夫の、あるお客さまのこと

しあわせな気分になるので書きます


今日お話するのは、見た目は派手じゃないのに

おしゃれすぎてとっても目立つおしゃれなおじさま

トークも軽快で楽しませてくれます

おおらかなお金持ちという感じ


そのおじさま、以前飛び込みでけっこうな高額商品を購入してくれて

偶然また違う展示会でお会いしました

3年…ぶり?


「おいおい!覚えてる?オレのこと

そーかそーか覚えてるか

派手?目立つ?

このネックレスどうかなー

派手?どう?」


トークが軽妙


そして

「これ気に入った」


また今回も買っていただけたのでした


そしたら連発する

「ねえ、嬉しい?嬉しい?

これ買うよオレ、嬉しい?」って

聞いてくれます


「とっても嬉しいですよ〜〜」

と伝えると

満面の笑みラブラブラブ


お支払いのあとも「嬉しい?」


お見送りするときも「ねぇ、嬉しい?」


もー

うれしがらせやさんだなぁ

本当にうれしいですよ


「もう3個くらい買ってくれたらもっと嬉しい」


と言うと


「ガーハッハッハ!そうか!嬉しいか!」



数時間後、また来てくれました

(そしてまたお気に入りを見つけて買ってくださるという…)




幸せをわけてくれる方です


死ぬ前に、余命2年になったら、いまの日本と闘うんだ!と言っておられました

次はそのお話聞きたい


書いているとしあわせな気持ちになる


神様かな?



ほっこり