結果なんてどうでもいい

面倒くさがりでぐうたらなわたしが
1週間の予定をこなして
やり切った達成感を味わっていることが
とても素晴らしい

自画自賛!


今週も忙しい

パート勤めもある中

ドリームマップの講師として小学校に出向いたり

お世話になった方のお通夜に出かけたり

(悲しかったけれど美しいお顔にホッとした)

お茶のお稽古があったり

そして自治会の班長しているので集金からの会議


がんばりました、わたし!

お茶のお稽古は
月に1回
車で1時間半ほどかかるところまで通う
しかも先生は東京から来られる遠州流主鑑でおられるキラキラ(お兄さまがお家元)

とてもやさしく穏やかな先生です
先生のご自宅での稽古場に通ったとしても
先生が直接お稽古つけてくださるわけではないので(代稽古のえらい先生)
実はは東京よりもスペシャルな場に身を置けるわけ


なので
近所のお教室に月3回通う人とはお稽古回数では差がつけられてしまう反面
いっとースペシャルな一日のために
自己練習したり心を整えたりすることができ

当日も滅多にない緊張感に身を包み
他ではできない体験をさせていただいてると思ってる!

そしてそれが自分に合っている



昨日はちょうどお稽古を始めてから1年経ちました
おめでとう!流れ星


ちょっと褒めてほしくてaoに言うと



aoから心無い一言


「1年って言ったって、たったの12回ぽっちだけどね」


!!!

まぁ怒ってやりましたよ😆

遠方まで、欠席もなく
お着物シバリで一年続いたこと

(お稽古はお洋服でもいいけどわたしは必ずお着物で参加する!と決めたので)


そりゃ

月に何度もお稽古に行ける環境の方とは進度にかなり差がありますとも
日が経てば忘れてしまうことも多いし
だからなるべく自主練したり
毎日お抹茶点ててInstagramにあげたり
頑張りました!
それを褒めてよ〜〜〜

て感じよね

わたしががんばったことは

自分で本当にわかっていたので

そんなに腹が立たず

冗談混じりに怒ったら

そうだよね、そうだよね、

なんでそんなこと言っちゃったのかなー

一年がんばったよねアセアセおめでとうね

と小さくなって気まずそうにしていたaoでした爆笑


雪で新幹線が遅れ先生の到着が少し遅かったので

今回のお稽古は時間が押したのですが

自治会の班長会議があったので

いつもは使わない高速を使って急いで帰りました


そこで、わたしが住む地域のことでの要望を

意見として発言もできました電球

(みんなあまり発言しないのよね)

なので、こんなちっぽけなことですが

一日やりたいことをやれた後悔がない日だったというだけで


達成感ハンパなし




そう、

これを毎日毎日続けること

毎日後悔のないように

明日死んでも笑顔で感謝言えるように、ね




人生何歳からでも遅くありません

でも早いに越したことはない

「今」が一番早いんだ

わたしに達成感をあげましょ!