現在夜の23:45


aoのおしゃべり止まらない…




今日は

地元天竜の商工会で出会った、S氏(人と人を結びつけるのがとっても上手な方で、いつもお世話になっています)のお誘いで、aoは近所に飲み会へ。


たぶん、山の陶房に住んでいたときはこんなお話なかったと思う。

わたしが山の陶房でかなり大変な思いして、我慢ができず、天竜の街(といっても程よく田舎でとてもいい)に下りてきてからの出逢い。

結果、よかった。


今じゃ歩いて行ける距離に飲み屋さんがあるのだもの。異業種交流が気軽にできる。ありがたいね。



今日は地元商店街の名士や、地元の議員さん、5人で盃を交わしたそう。


先ほど帰宅してほろ酔い?けっこう酔い?なaoは、楽しかったお話が止まらない…



飲食店には厳しかった感染症対策明けて、複数人で集まれるようになって、

誰が美人だとか、むかしのモテた話だとか、ちょっとした自慢だとか、そんなくだらなくて愛おしいおじさまたちの会話を、尊重したいわたしであります。

こうやって楽しそうに帰ってきて

興奮冷めやらぬ大きな声で

(わたしは何度も「シー🤫!」て言わねばならぬのだけど)

おじさまたちの話を再現してくれて

わたしもしあわせ。






さてさて

女子会もしたいな〜!

と、思う。



わたしは最近パートの仕事に

aoの広報の仕事、

そしてドリームマップの仕事、

いろいろ立て込んでて忙しくしています

睡眠不足だし

お肌も荒れがちで

明日は一日休暇を取ろうかなと。


忙しいのがストレスになる人間だけど

やりたくて、努力して、

そしてやったら達成感を味わうという

シンプルなことに

今更ながら自信を持てているわたしです。