まずわたしの一週間について

毎週水曜日と木曜日は

出稼ぎ(笑)←パートねの仕事がなくて自由にできる曜日です

でも、大体aoの直透窯関係(家業というのかな)の手伝いで

終わってしまうことが多いです

土日もパートはお休みなのですが

窯に来てくださるお客さまの応対とか

イベントや展示会だったりと

何かしら忙しくしているので

自分の時間を取れる日は少ないです


わたしは比較的、ひとより感覚過敏で神経が忙しいため

ひとより疲れやすいし

ひとより休憩が必要だし

ひとよりも静かな環境を欲します

でもしっかりと身体と相談して

じゅうぶんな睡眠と、ひとりの時間で復活!できます

(それが結婚後うまくできないときは一番辛かった)

それなので、限界を超える前に

この日は一日勝手に過ごしますDAYを宣言して、

日中aoとは全く会わず

家でゴロゴロするなり鼻唄でお出かけするなり

行き先も告げたり告げなかったりで

完全なるフリータイムを取るようにしています


それで、

この水曜日木曜日は

天体の動きや六曜やいろいろなパワーに後押しされて

家業が忙しいのにそちらはキッパリ忘れて

自分のやりたいことをやりました‼️


満足な二日間でした



水曜日の昨日はね

まず


おきみちゃんと仲間たちとのライフツリーカードのグループセッションスター


おきみちゃんは元々aoのお友達で

幼稚園の園長先生であると同時に

幼稚園以外の顔もたくさんもっているひと


紙芝居やさん、絵本読み聞かせ、語り部さん?、音楽もするし、様々なイベントしたり

あと、大人向けに絵本セラピーしたり、ライフツリーカード(オラクルカードの一種)セッションもしている多彩で優しいお姉さん

人と人を繋げるのもうんと上手なんだ


結婚後に

自分の時間持てなくて、やりたいことも想いもうまく使えなくて

夫にも伝わらなくて、苦しい時にライフツリーカードで助けてもらってから

時々、他のライフツリーカード仲間(その日によって来れる人が来る)と一緒にグループセッションに参加しています


ライフツリーカードは

木や自然にまつわる美しい絵柄のカードを引いてそこから得られる感覚で、自分を知っていくもの

占いとは違って

自分の潜在的な想いを目に見えるカタチにして自分に伝える手段といったらいいのかな

本来の自分の「こうしたい」をわかってあげること

これは

迷っていたり苦しんでいるときにとっても有効!



また、グループでセッションするメリットは

このメンバー(ちょうとこの日時に予定がなくて集まれた偶然もあり)でしか得られないその瞬間のエネルギーというか氣の流れ

これがイマココの自分にも良き影響をもたらしていること

雑談も含めて!他メンバー個々の気づきも、みんなにシェアしていくことで、また自分に新しい気づきや想いを与えてくれたりね






今回のセッションでわたしは

やりたいと思っていることとにかく整理して

行動してみようという、自らの敷居の低い目標ができました

整理するために

aoとずっと一緒にいる日もひとりの時間をつくって呼吸法する数分を大切にすること

よく疲れる身体を労って

今は静の時間より動の時間も上手に作っていくこと

(これは適度に運動しようねってこと)

頭の片隅に思っていてずっと後回しにしていたことを

決断するところまで持っていくことができました


あ、かなりレベルの低い目標ですが

どんなに小さなことも、意識して続けられると本当に自信になりますよね

やがて意識しなくてもできるようになっていく

そうすれば見た目も変わる

どんな小さな一歩も始めたものが勝つ!

自分に、勝つキメてるです


あ、そういえば、

毎日丁寧にスキンケアする!

スキンケアやメイクを洗面所でなくて明るいリビングで、お気に入りのメイクボックス開けて、きちんと座って、ゆったりやる!

ということを最近守っているのですが

顔、変わってきました


決めたことを続けてうまい成果を感じると

自信になっていきますね

幼少期にちょっと拗れていたわたしには

こんな成長をイマやっているわけです



長くなったのでまた明日ことばにしたいと思います