展示会で

夫のぐい呑とともに展示した

「旅するうつわ袋」

「旅するうつわ巾着」

「ちくちくソーサー」

ご好評いただき

心からうれしく思います




わたしの没頭できるしごとが

形になって

これほどしあわせなことはない


いつだって、喜びたい

じぶんをしあわせにしてあげたい


ちくちくは

しあわせなクリエーションです



インドシルクとピンクの紬を合わせてみたり

想像がひろがる色あい



ハギレでロープをつくってみたり



コラージュしてちくちくミニバッグ

愛おしくて使えないくらい



どの布もきちんと吟味した

ホンモノの布です

✦Maki textile studioの野蚕や手紡ぎシルク

✦前田まゆみさんのlinen

✦fog linen work のヨーロッパlinen

✦お着物をほどいた紬や正絹

✦明治大正昭和初期の古布

✦苧麻や大麻布

それから

✦大井川葛布の葛布

✦わたしが葛からとりだした繊維で織った葛布


売れるものではなくて

自分のつくりたいものをつくる

ワクワクする色や素材


自然を紡いでいるような

心穏やかな気持ちでちくちくしています


展示会でもぜひご覧ください


29日まで。