自分との約束ってなかなか難しい

いつも意志が弱いわたし



でも

誰かとの約束と思うと

力を抜いてがんばれることもあると気づいた

小麦断ち




整体の先生に言われた

お金も時間もつかって

わたしの身体を良くしたいから

先生にお願いしたんだ

だから

できそう

やってみよう


という思考




ただただ

禁煙、禁酒、禁お菓子みたいに

じぶんに課すと

なかなか続かないのが弱いところ

でも今回はうまくゆるく続けられた





まず

夏満喫したい季節に

ちょっと辛いなぁ

と思ったのは


おそうめんをいただけないこと!


紫蘇と茗荷と胡麻たーっぷり入れて

氷で冷やした

おばあちゃんの懐かしおそうめん

大好きなの


おそうめんは諦める


夫も協力してくれた

別におそうめんなくても平気だよって





それから

赤ワイン好きなわたしは

トマトベースのスパゲッティ作るの大好き

ナスやゴーヤやズッキーニやキュウリや

にんにく玉ねぎトマトたっぷりの

夏野菜パスタソース作っていただきたいのにぃ


こちらは

グルテンフリーのスパゲッティを使った

とうもろこしと米粉でできているのだと



悪くはない

それでも

やっぱりセモリナスパゲッティの

アルデンテには敵わぬ…


250g入りで500円弱なので

コスパもイマイチで

これは2回ほどおいしくいただいて

少し余っている

まとめ買いしなくてよかった




あとは

米粉やヨーグルトやココナッツクリームや

バナナなどフルーツで

デザートを作る


甘いものは好きだけれど

なるべく…なるべく…

お砂糖取り過ぎないように気をつけて




それでも

アイスは買ってしまった

パルムは

ラクトアイスではなくアイスクリーム

きちんとした乳製品で

チョコレートもおいしくて

何度か買ってしまった〜


でも

ノンギルティを心がける

おいしいもの食べたときは

罪悪感ゼロでいこうと決めた


甘いもの摂るとハッピーだもの

そんな自分も好きだしね









続きますニコニコ