毎日たのしくやっております‼️


自分のご機嫌とることで

わたし自身も

そしてaoもにこにこご機嫌で

さらに楽しい毎日


自分を大事にする効果は

日々お腹の底から感じる


きちんと自分の声を聴いて

自分に素直に真摯にいること


わたしにとっては中々難しいことだけれど

とにかく無意識に刷り込み!

揺るぎないそこに流れる水の道をつくるのだ

わたしはわたしを愛している以外にない道を。




街中に住んでいるときは

毎日デパートのそばを通り

おいしいお食事処はいくらでもあり


とにかく下着もお洋服もお化粧品も

季節ごとに買い揃えていた日々でした

きちんと毎月

決まったお給料頂いていたしね




田舎にいると

買うということに関係なく贅沢できる


春の訪れを五感で知り

今日の夕餉のおかずがなければ

新芽を摘んで天ぷらにできる


鳥の声で目が醒めて

陽の光も月の光も全身で受け止められる


物欲なくなってきました


下着は1年買わずにいる

ボロボロになったら流石に買うけれど

お洋服も

昨日久しぶりに春のアウターを新調したくらい


それも

ありがとうってaoに感謝して買えた照れ


お金を遣うことに

なんのためらいもないのは変わらない

(まわりものだからね)

けれどつかいみちを

熟考できるようになったし

他にも満たされるものがあるだけで

豊かないちにちになること

そんな生き方を知りました




そうは言っても

芸術を扱う職種ゆえ

様々な見聞を広めるには

都会には定期的に行くべきであるし

流行も知っておく必要がある


世の中の上辺だけに引きずられずに

都会や田舎のいいとこ取りをしたいなぁと

欲張りなわたしは思います



欲張りでいこ!

なにもかも

わたしが世界をつくっているのだ〜ニヤリ


今日も感謝ドキドキ


満開のソメイヨシノ🌸

見頃ですね!