ただいまaoは仮眠中



数日前の火入れが
少しうまく行かない部分があったようで
今朝からもう一度
火を炊いています

1時間ごとスマホのタイマーを鳴らすので
aoは無意識に
単調なタイマー音を鼻唄してる
タイマー音鼻唄するひとなんているー?
おもしろすぎる
くすくす😁


わたしがこちらに引越して
本焼きするのはこれで
4回目かな?
わたしは
うまくいきますようにと
祈るだけ
あとはおいしいお夜食をつくること

今日は浜名湖産お海苔の巻おにぎり
鮭、卵焼き、大葉入り
具が真ん中に入らず改良余地あり
ギルティな夜1時に食す!
器は先日焼いた焼きたてほやほやの粉引皿
難あって売り物にできなかったもの




ーーーーーーーーーーー

こうしてaoの仮眠中
ひとり起きていると

40年も生きてきたのに
わからないことたくさんあって
しばしかんがえてしまう
ひとりタイム


一人暮らしのときは
強くいられたことも
このところ
ささいなことで挫折したと感じ
自分の弱さが目についてしまう


これまでの
サラリーマン時代
専門職なんて
かっこいいこといって
出勤すれば
なんとなく必要とされ
ルーチンこなして
できてる風にそれなりに
社会の歯車になって
お給料いただいて
流行りのコスメの色試したり
欲しいお洋服買って
外食して帰って
すきなことしてたね


180度変わったこの生活
予想していたことに
遠くはないのだが
やっぱり
慣れるの時間かかるなぁ
力抜けてないなぁと思う


ここに来て時々ね
思う
この世界にはわたしひとりしか
居ないのではないのかって
すべては作り上げた世界で
すべてがわたしと一体
もしくはわたし以外すべて鏡
自分のすること
思いや氣持ちが
ぜーーんぶ
わたしを知るためのもので


はあ
なんと孤独かね
はあ
なんとaoに関係ないところで
わたしは生きてるね

思い知らされるのです


しかしそんなのを
おもしろがれるひとで
ありたいと思う
日々わたしをしあわせにご機嫌に





aoが仮眠から目覚めたので
ふっと現実に返ってきた
またタイマー音歌ってるよ〜😁✨


aoの作ったベイビーたち
高い温度に耐え
美しく焼け生まれますように