先日、フェードアウト予定から一転、JDをブログに上げさせて頂いて沢山の

お問合せをいただいております。

 

誠にありがとうございます。

 

皆さんが気になられているMIWA社のPS、PRについてご要望が多いのでちょっとだけ

説明をさせてください。

 

 

上の2本の鍵は同じ合鍵です。多分みなさんがマニュアル機などで切削されると下の

ような形になるかと思います。純正と同じような丸ですね。

 

上の鍵はディンプル部分が各方向に四角になってるのがわかりますか?

 

下の鍵のある所にディンプル内に小さな筋が入ってるのがわかりますか?

 

これひっかりの原因です。ですのでMiracleはあえて各方向にすり鉢状にしたら四角になりました。

 

上の2本共にJDでカットしております。どちらでもカットは可能でしたが、長く使っていただく合鍵と考えた場合必然的に四角になっちゃいました。

 

 

こちらが丸です。

 

 

こちらが四角になります。

 

上は横まで切ってるのでPRですかね。

 

 

こちらがPSですね。

 

 

こちらが丸です。

 

 

こちらが四角ですね。これが似て非なるです。

 

鍵の抜き差しからかなり違ってきてると思います。

 

もちろん両方共にJDで切っております。

 

ご希望があれば丸でカットもできるのですが、わざわざ引っ掛かるリスクを

とられる鍵屋さんは少ないかと思います。

 

新しい時代がきとります!!!

 

普通に街の合鍵屋さんで作れるようになってます。

 

ご興味あられましたらこちらから動作なども確認してみてください。

 

ドシドシお問合せの方お待ちしております。