今日はくだらないお話・・・・・。


というかそんなのがあるんだというお話。


去年のお話なんですが、


時計を買いました?いや買わされた?


何せ機械というものがなんでも好きで、昔ほど情熱はありませんが


時計も好きです。昔は高いものをよく無理して買ってました。


奥さんにも何本か買ってあげてますが・・・・・・・。


今回うちの2号機(長男)がよりによって奥さんの一番の


お気にをキャッチボールしたみたいです。





フランクのコンキスタドールてやつです。


女性ものでフランクではオートマチックが珍しく


軽いので無理して買いました。


話はここからなのですが、2号機が結構な勢いで行ったらしく


風防は割れて、中でゴロゴロとローターが回ってないみたいな音が。


「あ~~これだめだな~~」そこへ「あっ、多分保険あるよ!!」


?????? 子供が投げて壊したものにあんの??????


なんかありました!!! 知りませんでした。


早速時計屋さんに修理のお願いに。。。。


丁度クリスマスイブの日です。


修理をお願いしていたら 「私フランク無くなったな~~、お父さん!」


「修理すれば大丈夫でしょ?」 店員さん「半年ほどは帰ってきませんよ」


「あそこにかわいいの飾ってあるよ!!」 


飾ってあるフランクを指さしながらニッコリ!!


「修理は保険で出るでしょ? ジャー買って!!!」


「・・・・・・・・・・・・・。」なんの道理なのか理解が出来ません。


確かに少し珍しいもので僕も初めて見たものでした。


「今日は何の日だっけ??」 「堪忍しました。買わせていただきます。」


10月に車買い替えたばっかで、それを盾に取られて応戦できませんでした。


完全なる完敗ですね。 しぶしぶお金を払おうとすると、


「これ替えベルトの黒ありませんか?」と余計な一言を。


ないわけがなく追加で5万円・・・・・・・・。


修理に一人で行けばよかった・・・・・・・・。


その後、1号機(長女)がピアノ習い始めたのでピアノがいるとピアノ屋さんへ


嫁さん「私が払っとくから!!」 「あっ、マジで。」 すんなり終わったのですが、


はい!!! 今月僕の口座から落ちてました・・・・・・。


壊れた時計に保険が使えるとは知りませんでしたが、


時計を買わされるとも知りませんでした。


ちなみに修理見積20万円前後。払わされた金額その5倍近く!!


時計屋さん、何とか保険で時計代のほうもお願いできませんでしょうか???


奥さん曰く家財保険の一つらしいです。


皆さんも確認してみてください。結構使えるかもですよ~~~~~。


くだらない話でした!!