2021/10/12(火曜日)

おはようございます!

久しぶりにブログを書いています。

気になる事があれば、
気まぐれに記事を上げていきたいと思っています。


【 今日の運気 】
KIN42/音3/白い風/黄色い太陽

自然の風はモノや音を運んでいきます。


人の体でいう風は呼吸。
深呼吸を3回して、体内にしっかりと酸素を取り込み活性化しているイメージをしてください。


そして、体から呼吸と共に発せられる言葉も、人に伝わっていくもの。
いい言葉を使うといい言葉や気持ちが返ってきますが、そうでない言葉を使うと余計な諍いが起こったりします。


共感してもらうためには、
自分が使っている言葉を整えてみると、
状況も変わってくるもの。


謙遜は日本人の美徳とされてきましたが、
今日褒められた時は素直に「ありがとう」と言ってみる。


もし体調がすぐれない方は、
体に対して「いつも私のために頑張ってくれてありがとう」と声に出してみる。


仕事でミスした同僚や部下がいたら、
責める言葉ではなく
「どうやったら上手にできるか考えてみよう!」と伝えてみる。


普段言い慣れていないから、
ちょっと恥ずかしかったりするかもしれませんが、口に出してみると考えてるほどではなかったりします。


「言葉のポジティブな使い方」を
意識しながら過ごしてみることで、
徳を積むことにも繋がっていきます。


言葉一つで運気を上げていけるなら、
やらなきゃ損ですよウインクチョキ

*・゜゚・*:.。..。.:* ・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

10月に入ってドラマやバラエティの新番組が続々と始まっていますね。


その中でも私が気になっているのは、
昨年爆発的ヒットを叩き出したアニメ、
鬼滅の刃」が日曜日から始まりました。

初回は新作で、12月の完全新作「遊郭編」に続く流れになっているとのこと。


放送開始は10月10日、
黄色い太陽の13日間初日。
この日は全てのものへ無条件に普遍の命や愛を与えるスタートのエネルギーを持っています。


もし放送日を決めたのが外崎春雄監督だとしたら、元々直感の働くKIN 54を監督をもっています。更に運気の流れをみてみると、


来年の誕生日までは更に直感が働き新たな流れを作りプロデュース能力が秀でる「黄色い太陽」の年に当たっているので、放送開始日を同じ「黄色い太陽」の13日間の初日に決めたのもさすが!と頷けます。


劇場版•無限列車篇へと続く新作の初回。
父の後を継いで炎柱となった煉獄杏寿郎が、
鬼から人を守る時に炎柱だった頃の父と重なる場面や、細かい部分での謎解きが披露されました。


相変わらず熱い漢•煉獄杏寿郎
彼や他の柱たちのKINナンバーを知りたくて、この半年かなり本を読んでいくうちに、
納得できるものを見つけ、KINナンバーを出すことが可能になりました。


炎柱を父から後継するに当たって、
家族思いで熱い心を燃やす彼は、
赤い紋章2つ持ちだろうと以前は考えていました。


それを元にマヤってみると、
KIN 177/音8/赤い地球/白い犬

かなり強い家族思いの星を2つ持ち、
自分がトップになっていくにしても、人を押しのけて、、、というよりも、共存共栄を主軸にして周りと力を合わせながら、人をも育てていく人。


独力で過不足を努力して補い成功する運気を内面に持ち、周りとも信頼してもらえる良い関係性が取れていても、気の置けない関係を作り出すまでには時間がかかり、どこか孤独感が拭えないところがあるようです。


詳しくこのKINナンバーを読み解いていくと、自分が認めた仲間に対して注ぐ愛情は、家族と同じように注ぐため人一倍強いことがわかるものが出てきます。


指導者としても抜群なのは、恋柱となった甘露寺蜜璃を育てたことを見ればわかるのではないでしょうか?(おっと、ここは漫画の話となります。マヤ暦でみると師弟関係性がしっかりある2人なんです😁)


2話からは無限列車篇に新たな場面を追加したものを放送していくようです。
漫画でも書ききれなかった吾峠呼世晴さんの
こぼれ話などが映像化されるのかもしれません。楽しみですね。


時間が許せば、
別の柱たちのKINナンバーについても、
お伝えしていこうかな?と思います。
興味のない方はごめんなさい(^^;)


最後までお読みいただき、
大変感謝申し上げます。

それではまたの機会に❣️

タイミングナビゲーター亜紋