こんにちはクローバー

本日、GWの最終日は、雨の一日です。

ステイホーム日和ですねニコニコ

 

この連休中の買い物は、一度だけで、

昨日、四條畷イオンに行きました。

普段よく行くところです。

ほとんどの専門店は休業中ですが、生活必需品は買えました。

普段の土日・祝日は車が本当にいっぱいで、

いつもは駐車場所を探すのですが、、、

 

こんなにガラガラでした~

 

テレビでは、梅田とか難波には人々が繰り出しているようですが、

緊急事態宣言の中、ステイホームをしている人も沢山いると思います。

どうか早く効果が表れますように、、お願い

 

お店の中も、それほど混んではおらず

必要な物を購入して、

お花を買おうか迷ってやめて、

帰宅の途リムジン前

 

 

自宅に着いたあとは、

前日に引き続きお庭の手入れを。

連休だからこそ、気持ちに余裕をもって

お庭のみどりと向き合うことができました。

 

雑草すごい!!草むしり大変!!

グランドカバープランツのディゴンドラを突き破る勢いの雑草たち。

 

めじろさんも止まっていた、シマトネリコ

その下にはシマトネリコの芽がいっぱい!!

 

この芽は何十、何百とあって、

抜いても抜いても、、

すごい繁殖力です!!

ディゴンドラの中から、

にょきにょき顔を出します。

 

もみじの下にも

 

小さな芽が出てる、、、

もみじの芽はレアなので、

抜くのを躊躇してしまいます口笛

 

 

色んなことが、ありますが、

 

新緑の季節ですね照れ

 

昨年と同様、今年もみどりに癒されて、

ゆっくりと過ごすことができましたクローバー

明日からまた、日常に戻ります。

 

緊急事態宣言は続くようです。

緊張感を持って

健康維持に努めて

可能な限り様々な事に気を配り

楽しく生きていきたいなセキセイインコ青

 

コロナに負けたくない。

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございましたクローバー

みなさまも、お元気でお過ごしくださいパー