今日はブックカバーをオーダーしてくれた友達と打ち合わせ
1㍉間隔で縦にカッティングが入っており、その上に模様が型押しされて、布のような質感です。
最近のレザーは色も表面加工も、合皮なども昔と比べてすぐれたものが多くなってると思います。
正直合皮なんか本物と変わらないし驚きです。
作り手としては、その素材を十分に生かさないといけないし、それがレザークラフトの面白さかも知れません。
料理と似てるかも。
今回友達のオーダーは小説用のブックカバー。そういう小物にこだわれることは素敵なことだと思います。
身の回りのもので気分が変わったりしますもんね。
建築関係の仕事をしてる友達なんで、もの作りの話も楽しかったです。
昨日はこのあいだ知り合いになった友達とホームパーティーでした。
初対面の方がほとんどで、いきなり料理班でしたが、楽しかったです 笑
しかし、他人の家で料理を作るのは、かってがわからんから結構大変
みんな集まってきました。家主夫婦も帰ってきました(もちろん初対面)
キッチン自由に使わして頂いてありがとうございます。
なんか美人ぞろいでした
みんないろんなこと楽しんでいるようで、素敵でした。
料理ばっか作っててあんま会話してないな・・・オレ・・
ちょくちょくやりますが、ホームパーティーいわゆる家飲み楽しいですね。
ちなみに昨日自分で納得いかなかった酢豚(昨日は酢鳥でしたが)を今日自分家で作ってました。




