こんばんゎ!!
先週は仕事で忙しく更新できませんでした(>_<)申し訳ない。
仕事も落ちついたのでバシバシ更新していきます!!ご期待を♪

先週末はスポーツ祭りだったようで家でしっかり観戦しました。

そんな中でもWBC、侍ジャパン。
オーストラリアとの壮行試合2試合でしたね!!
前回書きましたが、対広島戦での練習試合を見ての不安。それが一戦目でまたまたでました。田中投手の立ち上がりの悪さ。
そして打線の貧打なこと。
正直課題しか見えない試合でした。
結果8回、相川の逆転3ランで勝ちましたが、これではWBC優勝は見えません。
厳しい試練です。

そんななか、自分が僅かに期待を持った試合後の監督の言葉『打順を組み替えます。』
確かに今の打順、かみ合ってない。
あんなにメンバーそろってて3安打とかではダメだ!!混ぜちゃえ~!!まぁ何でもありですよ。

なんて期待してた日曜日の2戦目。

まさかまさかの大爆発!!
松井稼頭央の4打点。
打つゎ打つゎの二桁安打の二桁得点。
打たれたのは前ケンの3ランのみ。
いや~見応えありましたね!!
これならやれる!!そんな試合でした。

そんななか、注目していたことがあります。目の覚めるような打線!!
これは誰が見ても満足。自分も注目してましたが、もっと注目してたことがあるんです。
それが2番手以降のピッチャー!!何がかって安定感のすごいこと。
杉内、能見、沢村、摂津などなど。かなりの安定感!!どこぞのチームのエース級ですよ。まだまだ内海まで控えている有り様。
ダルビッシュいなくてもここまでスゴいと、日本のチームはレベルが高いと言わざるを得ないね。(自己完結かよ…)


さて侍ジャパンは優勝できるのか?
どこまであがっていけるのか?

今の段階では1ラウンド突破は間違いない!!これは断言できるのだが、2ラウンドも…となると不安。
韓国、キューバ、オーストラリア、日本。
この中から2チームですよ。(勝手にきめてすいません。)
まだ半信半疑で50%ですかね。
あと2試合の練習試合と1次ラウンドの中身を見て、この期待度をどこまで上げていけますかね。
期待しましょう!!そして応援しましょう!!

頑張れ日本!!
頑張れ侍ジャパン!!