今年はWBC。
野球のワールドカップですね。

福岡生まれ福岡育ち福岡在住の私は生粋のソフトバンクファンですが、野球にそこまで詳しいかとなると、そこそこです(笑)

まぁでもスポーツ好きなので注目してますよ!!自分なりに楽しんで応援しています。

今日は広島カープと日本代表の練習試合とのこと。
今さっきYahoo!スポーツをひらくと速報のってました。
日本代表打順。
1(中) 長野
2(二) 鳥谷
3(遊) 坂本
4(捕) 阿部
5(DH) 内川
6(右) 糸井
7(左) 中田
8(一) 稲葉
9(三) 松田

ふむ( ̄∇ ̄)
去年日本シリーズを戦った巨人から3人
日本ハムから3人、
そして我らがソフトバンクから2人
なんか固まってますね。
みんな一発を持ちつつの強打者って印象です。
今日の結果が楽しみですね。

対して投手はというと、
楽天田中まーくん。

貫禄がでてきたのか日本を代表する投手っぽくなってきましたが、何か足りない気もするんですよね。
こうやってブログを書いている間に、ほら初回2失点(´д`)
何かが足りない。
ダルビッシュにはあって田中にはない何かがあるんです。
なんとなく涌井とかぶる…足りなさがね。

まぁここで愚痴ってもしょうがないのでとにかく応援しましょう。
今日の結果を見てまた書きます。
素晴らしい試合をしてくれると信じて♪