안녕.🌞

Wannabe

大好きなロケ地巡り←
今回はワナビってきました♪

目指すは乙支路3街の雑居ビル屋上
こっちは近いので先に行って

もう1ヶ所はメインの京畿道坡州市にある
韓国映像資料院坡州保存センター

地下鉄1号線の一山駅から行けるのか?
でも結構な距離ありそう

3号線の大化駅は?駅からタクシーで行った
としても帰りのタクシーあるのか?不安

なのでホテルのフロントに聞いてみる事に
そしたらちゃちゃっと調べてくれて

近い駅は無いけどバスなら30分で行ける
と乗り場を教えてくれて

合井駅8番出口から1分行ったところの
セブンの前のバス停から2200番のバス

降りるのはロッテプレミアムアウトレット
という情報を頼りに東大門から出発!

合井駅は初めて降りたけど結構大きな駅
案内に沿って8番出口を出て

さあどっち?勘を頼りに進んでみると
(方向感覚めっちゃあり)

セブンがあってその斜め前にバス停もあり
教えてもらったとおりでちょっと感動〜

まず2200番のバスが本当に来るか確認し
オンドルのベンチに座り待つこと数分
(韓国のバス停の座ると暖かいベンチ)

2200番の赤いバス🚌来たよーーー

あとは降りるバス停を聞き逃さないように
注意しながら漢江沿いの景色を楽しみ

バスって乗ってしまえば楽だね〜なんて
ものすごーく順調に目的地に到着!

下調べとNaver使いの鋭いユノペンチング
そして感覚だけで物事を解決するkey

ある意味ロケ地探しの名コンビか?
帰り道でデカい犬に遭遇ふたたびも🐕笑笑


Nexusフィルムから写メって


おそらくこのビルの屋上


雑居ビルの階段をそーと登ってみる


屋上へ続く扉が開かなかった笑


まあそれは想定内と退散


お昼食べて坡州へ移動🚌


えっまさかの工事中⁉️


諦めずに裏に回ると同じとこだ!


ここで踊ってたよね?


似せて撮るけど難しい💦


そうここだよここ😍


工事中🚧なんか積んであるけど


正面入り口を工事中音うるさ


あれ?見覚えあるね


こっちもだー


人はいるのに寂れている


そう!この前で踊ってたよね


廃墟か?みたいな


不思議な🐼と広い空間


帰りの車窓


帰りはバス満席


ユノがいた空間って発見すると興奮する

なんかアドレナリン出るし不思議な感覚


困難なほど楽しいのだ←Mではありません


なんだかんだ言ってもやっぱり



ユノが好き🍓