前回のネームがボツになってからやっと、、、
やっと自分が満足するネームがかけました!!

前回ボツになったネームは正直、どこが面白い?そのキャラ好き?と聞かれても答えられませんでした。だからこそボツになったんだと思います。

今回色々考えてキャラ表、プロットをやってました。

自分らしさ、自分が何を描きたいか、何を伝えたいか。

色々考えて考えて、考えるのに必死で、ひたすら考えて。私は不器用なので、一つやると同時進行できないので、あまり絵もかけずずっと悶々としてました。

一つ出来たのは16pで自分の実体験をまじえたネーム。でも問題は社会人の話でした。

私の担当さんはマーガレットの方なので社会人の話のネームは出せず学生の話をと思うとうまくかけず、いっそ他誌に投稿しようと思いました。

でも、私にとって初めて手を差し伸べてくれた担当さんの手を離すのはやっぱり嫌で、またキャラ表、プロットに戻り、、、

困りに困った私は、持ち込みの批評がかいてあるノートを見返しました。

するとヒントがあり

無事にプロットまで完成出来ました!

今まで、ずっと持ち込みは色んな雑誌を回ってて、色んな編集さんの批評とか質問したキャラの作り方とか全部かいてある持ち込みノート。

私にとって一番価値あるものだなと思いました。

つまずきすぎて全然担当さんと連絡とれてなかったのでやっと連絡できる!!

嬉しいです( ;  ; )

プロット通りますように!直しはどんとこいだけどボツにはなりませんように!!

背景練習しなければ〜〜(^。^)
{D0FDDDA6-2617-4450-AF96-5EB025DE7289}