今日も良いお天気なのに

 

どこにも行けないね。

 

2月初旬からインフルエンザで学級閉鎖が続き、息子は自らお休みです。

5月まで休みなので、まるまる3か月べったり(*^_^*)

つらい思いをして2週間より元気で2週間家にこもる方がいい(*^_^*)

パパと相談してそうしてる。

 

なんだかんだで、もう春!桜がきれいに咲いているね。

卒園、卒業された方おめでとう(*^_^*)

 

私は息子の卒園時に卒園ソングを作った。

とても嬉しかったのは広い園庭に曲がリピートで流れていた事。園長先生のやさしさに感謝です。

 

卒園式2日前にスタジオに入り1時間で録音した。

今思うと、子供に手のかかる時期なんて、あっと言う間。

9歳になった今は楽なもん。

自分の事は自分でできるし、お手伝いもしてくれる。

あっと言う間にお兄ちゃんになって親から離れて行く。

家で息子とべったり2人で過ごせる時間は数年だけで貴重な時間。

 

いつか私が目指している仕事を一緒にしたいと言ってもらえるよう頑張ろうと思う(*^_^*)

 

私は、目の前の当たり前の事、大切な人が消えて行く時の気持ちを経験した時から心が変わっていった。

誰もが経験する事だけど、いつ経験したかだね。

いつまでも続かないってことを知っている。

 

だから「貴重な今を大切に生きよう」になったんやね。大切な時間だからね。

 

息子に思い出をたくさん残しておきたい親心(*^_^*)

動画はふと思いついて撮影しに行った。

3年前の今頃かな、目覚めた瞬間に桜を撮影しに行こうって。

 

はじめての動画作りが始まって3週間後、完成した動画を見ながらビールで乾杯~ひとり打ち上げ(*^_^*)

今はあまりお酒は飲まなくなったけど、昔はジンやバーボン飲んで朝までコースはよくあった。

 

友達と飲みに行く事も今はほとんどなく年に2回くらい

食事に行った後、南森町のディスコへ行く。ハハハこれ楽しい時間(*^_^*)

レーザーの光に包まれてスピーカーからの大音量の音が脳を活性する。

好きな音楽が流れた瞬間ヒートアップ♪

飲み物はジンジャエール(*^_^*) 先日ライブのお礼もかねて3人で行ってきた。

 

いつもは2人でスポーツクラブに行く感じ。もう20年くらいになる。昔からの大切な友達。

この友達の娘さんはブートキャンプのビリーさんのお知り合いで、ロサンゼルスの自宅にお泊まりすることもあって(*^_^*)

誰もが知っている世界の大スターの方と電話してたって聞いて心がふるえた~(*^_^*)

 

ビリーズ ブートキャンプ(*^_^*)家で身体を動かすには最適だね(*^_^*)

ホントYouTubeは便利(*^_^*)

 

YouTubeに思い出は残しておきたいと思う(*^_^*)

父はハチミリの時代の映像をビデオに変換して残してくれた。

私はビデオからDVDに変換した。

 

何でも古いと言われる時代がいつかは来る。

少しでも長く見れるように今はYouTubeの動画を作る事が私の仕事(*^_^*)

親として残してあげる思い出。大切にしたい思い出だから。

 

家族の事も子供に伝えて行きたいと思う(*^_^*)

父や母やおばあちゃんに聞いた昔話は何度聞いても頭に入らなかった(*^_^*)

こう言う事って自分が知りたいタイミングじゃないと興味が薄いもの。

一番良いのは書いておく事(*^_^*)ブログは便利(*^_^*)

 

父と母

元々父はハワイアンバンドのギタリストをしていて、結婚後にタイプライター販売店を営んだ

大阪の緑橋にある散髪屋さんで新聞を見てた時「これや!」って思い付いたらしい。

趣味が多かった父は空手、三味線、エレクトーン、マジック、漫才ネタ書き、賞状書き、英語の翻訳といろいろ(*^_^*)

一生懸命働いて私たち兄姉を育ててくれた。

 

商売をするか、音楽で家族を養って行くか悩んでいた頃があったと叔父に聞いた事がある。

父にとって音楽ではなく商売を選んだ時どんな覚悟があったんだろう。

家族を養う事の大切さがわかる気がする。

 

母は、ライオンみたいにドシっと肝がすわっている人だった。

小さい事に口うるさく言われた事がなく、ドッシリ心から支えてくれた。

水道局で働いていたお爺ちゃんに連れられて宝塚歌劇をよく見に行ったそう。

私と姉にも影響し幼い頃から観劇しに連れて行ってもらった。

 

小学生の私と5つ上の姉と2人で宝塚レディースホテルに泊まらせてもらい、夜は宝塚南口のサンビオラでゲームをしたり、お茶漬け屋さんへ行ったり部屋でトランプをしたり。

姉との楽しい思い出(*^_^*)

 

宝塚に憧れていた姉は(^-^)小学生の頃に津守バレエ団と言う所でクラシックバレエを習っていた。見学に行った時に私も習いたと言い出して(^-^)11年間も習わせてもらった。

他にも習い事はたくさん経験させてもらった。やってみたいと思った事はすべてやらせてもらった(o^-^)

剣道、そろばん、お茶、習字、一輪車、塾は友達と一緒に習ってみたかっただけ(*^_^*)

自分で選択した事をすんなり経験させてくれたおかげで自分で選ぶ力が自然についた。それが私の基礎になっている気がする。育て方で大人になった時の自信や自己肯定感が違ってくると思う、だから母には感謝しかない。

 

母には弟がいて(叔父)もワンマンな人(^-^)マンドリンクラブの指揮者をしていて(^-^)世界各国で演奏していた。最近は、海にもぐって魚たちに餌をあげる事が好きみたいで「魚たちはワシの友達や〜」と言う気さくで楽しい叔父さん。昔から必ずビデオを片手にいろんな映像を撮ってくれた。父が亡くなった時も真っ先に来てくれた本当に愛情深いやさしい叔父さんです(*^_^*)

 

おじいちゃんと(^-^)おばあちゃんの育て方が母から私(o^-^)私から息子に繋がって行く。だから大切に大切に自分を成長させて行かないとね。

 

そして私には3つ上の兄もいます。作曲や音楽制作をしていて(^-^)今も現役でギターを弾いてます。

中学の時にフォークギターを買ってもらったらしく(^-^)その後ベースやキーボードといろんな楽器が弾ける頼もしい兄貴(^-^)音を耳でコピーして、機械で打ち込み楽曲を作る作業を見てると私にはぜったい出来ない(^-^)すごいな~って思う。

クリス・ハートさんや、格闘技の角田信朗さん等の音楽の仲間がいて大阪を拠点に演奏やライブ活動をしています。兄の音楽の原点は、幼い時に「黒猫のタンゴ」と言うレコードをプレゼントでもらったらしくて(o^-^)そのレコードをすりきれるくらい聞いてたって母に聞いた事がある。

きっとその時から音を分解できる脳が作られたのかも。

幼い時の脳に入れた情報は大人になってからとても影響するからね(*^_^*)やりたい事は自由にやらせてみる。続けるか続けないかはどうだっていい。やってみる!が大切(*^_^*) 自分の事は自分で決める。

経験はたくさんあった方がいい(*^_^*)そして何があっても心をリセットして前を見る。自分をほめてあげること(*^_^*)

これが楽しく生きるコツだね(^-^)

 

❤️息子の卒園式に作った曲♪未来の新しい道を歩いて行こう(^-^)って思いを作詞しました(^-^)

 

父の趣味のカードマジック(*^_^*)動画に残しておきたくて作りました(o^-^)

 

 

 

息子とあばれて遊んだ鼻のキズ(*^_^*)

 

 桜が綺麗〜(^-^)

 

ビリーさん(*^_^*)

 

 

道を開くのは自分しだい!きっと綺麗な花が咲く!

 

ではまた。