熊本パーソナルスタイリストのkyokoです!
ご訪問いただきありがとうございます。
 
熊本&オンラインにて、お一人お一人に寄り添った
ショッピング同行、クローゼット診断などの活動をしております。
初めましての方はこちらをご覧下さい!
 
本日は2回目のショッピング同行のレポートを綴らせて頂きます。
 
今回のお客様は、な、なんと県をまたいでお越し下さいました笑い泣き
福岡市からお越しの30代 N様。
スタイルが良くてとにかく何でもお似合いになる!というのが第一印象です。
 
beforeもお洒落なのですよ。
 
 
今回はお子様と戸外で遊ぶ時や、通勤にも着れる風を通さないアウター、お手持ちのコートに合う巻物などをお求め。
とっても寒がりさんとのことなので、そのあたりをしっかりと考えながら下見をしておきました。
 

アウター選びはとにかく慎重に

気持ちがいいくらいに慎重なN様。
いろいろ試行錯誤しながら丁寧に試着。
これは私も見習いたい!と思いました。
 
アウターは高いお買いのもですし、一度買えば何年も着る。
なのでここは納得いくまで試着をするのが正解。

 

こういうオーバーサイズの中綿入りコートも今季らしくて新鮮ですね。
 

着たことのないデザイン、色に挑戦!

重ね着風セーター。ご自身ではまず選ばないデザインだそう。オススメしたホワイトのコーデュロイパンツと合わせてワントーンコーデにもチャレンジ。とってもお似合いです。
 
赤に初挑戦!
「絶対にお似合いになる!」と確信したので挑戦していただきました。
 
デザインも素敵でしたし、とってもお似合い。ご本人様にも気に入って頂けました。
 

UNIQLO+Jでは私のイチオシを着ていただきました

私も購入したお気に入りのスタンドカラーシャツ。
セーターの下にも着ていただけますし、一枚で着てもむちゃくちゃお洒落です。
セルビッジデニムとの相性も抜群です。
 
こちらもご自身ではおそらく着なかったであろうシャツワンピース。
デザイン性の高いアイテムはなかなか自分では挑戦出来ないですよね。
とってもお似合いですし、新たな発見をしていただけたようでこちらも嬉しいです。
 

フレンチベーシックなマリンスタイルがお似合い!

フランスの街角で颯爽と歩いていそうなN様。UNIQLO+Jの洗練されたシンプルな装いも、
フレンチシックなマリンスタイルもお似合いで、ご自身が感じているよりも
いろんなテイストのお洋服をきっと素敵に着こなしていただけると思います。
 
 

嬉しいご感想もいただきました

 
image
image
思わす感動しちゃうような嬉しいご感想までいただきました。
 
  • 自己肯定感が上がる
  • オシャレも自分のこともさらに好きになる
私自身もお客様にそう思っていただけたことが何より嬉しいです。
 
スタイリスト冥利に尽きる・・
 
お客様に自分自身を好きになり、自信をもっていただくことが
この仕事のやりがいでもあります。
 
洋服の持つパワーを改めて感じています。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。