熊本パーソナルスタイリストkyokoです。
ご訪問頂きありがとうございます。
 
熊本&オンラインにて、お一人お一人に寄り添った
ショッピング同行、クローゼット診断などの活動をしております。
初めましての方はこちらをご覧下さい!
 
今期をもちまして5年間活動してきた集英社読者ブロガー

「LEE100人隊」を卒業しました

2017年より活動させていただきました。
「LEE100人隊」の存在はずっと以前から知ってはいたものの、自分がまさかこの中に入れるなんてその時は思ってもみませんでした。
雑誌の中にちりばめられた「丁寧な暮らし」を拝見しては「別世界」のように憧れていたそんな「LEE100人隊」。
その時はまだブログではなく本誌で見ているだけでした。
 
息子を出産して、夜中に2時間おきの授乳期間が一年半続き、
心も身体も悲鳴を上げていた時、
LEE100人隊のブログと出会いました。
 
夜中に授乳しながら100人隊ブログを見て、そこには心が幸せに満ちあふれるようなテーブル、お花のしつらえ、焼き菓子、インテリア、ファッション、などなど洗練された暮らしが詰まった宝の箱のようでした。
いつしか大変だった夜中の授乳も楽しみに変わっていました。
 
そんな息子が幼稚園に上がる頃、40歳を超えた私が100人隊に挑戦できるのはもう最後のチャンスかもしれない・・。
と写真を撮って応募用紙を書いて郵便局へ走りました。
 
採用の連絡もなく、あきらめかけていたところに03から始まる電話番号から着信が!!
 
その日はカラッした秋晴れの日。むちゃくちゃ嬉しくて年甲斐もなく大はしゃぎしたのが昨日の事のようです。

 

憧れのLEE100人隊&キャラクターパーティは夢の世界

本誌の中で年に一度パーティの様子が掲載されるんです。
それを見ては「こんな素敵なイベントがこの世にあるんだなぁ」と、もう憧れを通り越していましたが、
な、なんと自分が参加できる日が来るなんて~~。
もう、思い残すことはありません。
 

毎年楽しみなのがシークレットゲスト

 
 
私が入隊?して1年目のゲストはモデルの竹内玲奈さん、スタイリストの福田真琴さん、お二人とも雑誌でいつも見ている「憧れの人たち」が目の前にいる!!竹内さんはお優しく、気さくで、福田さんはさすがの着こなしでした。
 
そして2年目のゲストは
ずっとずっとあこがれ続けている「はまじ」ことモデルの浜島直子さん笑い泣き
あ、これが噂の陶器肌なのね~と思うほどの美しいお肌、そして気さくに私たちともお話をしてくれる、むちゃくちゃ素敵なお方。
長くご活躍される所以がそこにあるんですね。
 

ケーキや料理の腕もあがりました

お菓子作りは中学生の時から大好きな趣味の一つ。
でも、作るだけで満足していた今までとはちがい、どれだけ綺麗に作れるのかを追求しました。
100人隊の中にはまるでプロ?と思えるほどの職人技をもつメンバーさんがたくさんいるので
いつもその背中を追って修行させていただきました。

 

息子の誕生日パーティーのテーブル。数時間でケーキからお料理まで作る時間管理も学びました。
いろいろ頑張れたのも100人隊のおかげ。

 

今年のお正月には人生初のお節料理にもチャレンジ。
昔母が作るのを手伝っていたことを思い出しました。
 
 
パンや焼き菓子、シュトーレンも作れるようになりました。
100人隊にはいろんな分野でお手本となる方が必ずいらっしゃるのでいつも参考にさせていただいてました。
 
子供の運動会では見栄えも考えた愛情弁当を作りました。
今では運動会も縮小傾向になり、お弁当の出番もなくなってしまったのが残念です。
 
5年間しっかりと成長させていただきました。
インテリアや整理整頓の部分はまだまだ勉強中ですが、「丁寧な暮らし」を実現できるよう
コツコツと励んでいきたいです。
 
100人隊の卒業ブログでも書いたのですが、
励みになったとのお声を多くいただいたので、こちらにも書かせていただきます。
それは、菅野美穂さんがテレビで言われていた言葉
 
「たいへんの数は幸せの数」
 
家事、子育て、仕事・・人生において大変なことはたくさんありますよね。
でもその「大変な事」は人と人とがつながっている証、頼りにされている証だと私は思います。
 
大変なのは時には辛いけど、それもまた人と繋がれているからなんだなと思えば心が温かくなります。
 
これからもやってくるであろう「大変な事」を、私はこの言葉を思い出して乗り越えていきたいと思います。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました