ご訪問いただきありがとうございます。
 
image
 
パーソナルスタイリストの大先輩の友人にお誘いいただき、
当初2月に行く予定でしたが、緊急事態宣言下であったため、やむなく中止に。
 
そして、ようやく先日、念願叶って「沖田パン教室」へ無事に行くことが出来ました。
 
もちろん、コロナ対策万全で開催されました。
 
沖田先生のお人柄がまた最高で、
一緒にレッスンを受けた方々も本当に素敵な方々でした。
 

笑いっぱなしの楽しいひととき

image
 
10時半から開催され、終わったのが15時過ぎ。
約5時間もの間、沖田先生のトークが途切れることなく
笑いっぱなしの楽しい時間でした。
朝早くからランチ用のたくさんのパンを焼いて準備され、
レッスンでは持ち帰り用のパンを作りました。
 
パン生地を機械で捏ねている時間と発酵している時間に
お料理レッスンの開始。
焼き豚をオーブンにセットしたり、里芋をゆでたり、なつめやいぶりがっこの説明をしたり・・
私だったらきっと目を回していたと思います(笑)
 
先生の手際の良さに終始圧倒されっぱなしでした。
 
 

パンだけじゃない、お料理も豪華です

本日のメニューは
  • サバ缶コチュジャンペースト
  • なつめクリームチーズ
  • 焼豚
  • リンゴドレッシング
  • 里芋いぶりがっこサラダ
  • ココナッツミルクぜんざい
自分では思いつかない組み合わせでとっても美味しくなるレシピに感動!
さすが、沖田先生....。
 

こちらが里芋いぶりがっこサラダ↓

お出汁で煮た里芋をつぶし、クリームチーズを混ぜ、いぶりがっこを
投入!一見交わることのない食材ですよね。
これがむちゃくちゃ美味しいんです!
 

ジューシーな焼き豚を挟んでいただくフォカッチャに舌鼓

サバ缶コチュジャンペーストをフォカッチャに塗るのですが、
このペースト、ご飯にもおつまみにも最適なのです。
オーブンに入れてほぼ放置で出来る焼き豚はとってもジューシーで
こちらも間違いなしの美味しさ!
 
デザートまでいただいて本当に幸せじかんでした。
 
 
沖田先生は材料へのこだわりも素晴らしく、
ひとつひとつ丁寧に教えてくださいました。
私も普段食べている食事にはとても気を遣っていて、
少し値段は張っても、国産小麦や無添加の調味料を買っています。
 
ですので、先生のお考えにとても共感できました。
そういう価値観が合うって大切ですよね。
 
気にしない方は全くきにしないだろうし、こちらの価値観は
分かってもらえないことがほとんど。
 
ですが、気にしすぎると食べるものがなくなってしまうので、
ほどほどに上手く食材と付き合っていくのがベターかなと思っています。
 
沖田先生は食材選びも楽んでされているご様子。
本当に学ぶことのたくさんの実りある時間となりました。
 
またぜひ参加したいです!
 
イベントバナー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。