U-9国際親善サッカー大会 フィマンカップ2021開催! | KYC-News

KYC-News

KYC-Newsのページです。

 

11/3文化の日、さいたま市にある与野八王子グラウンドにて第9回目となるサッカー大会『フィマンカップ2021』が開催されました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

昨年同様、コロナ対策としてチーム数を縮小、24チームが参加し保護者や入場者等含めて総勢800名が来場しましたキョロキョロ晴れ

消毒液の設置やソーシャルディスタンスの徹底、3密回避によるスペースの確保などコロナ対策万全で開催しました。

 

埼玉県青商会が本大会に関わる以前の旧大宮市の時代から、近隣の少年サッカーチームと交流を続けてきた、ウリハッキョ蹴球部の歴史を引き継ぎこの大会が開催されています。

9年前にこの大会の規模を拡大するべく、埼玉県青商会が全面的に協力をするようになりました。

 

試合会場を抑えることができなかったり、雨天で中止になりかけたり、たくさんの紆余曲折を経て、本大会も来年で記念すべき10回目を迎えます。

 

 

来年以降も10年・50年・100年続く大会として、子供たちの笑顔のために埼玉県青商会は走り続けます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

歴史あるフィマンカップ!!子供達の笑顔、地域に根差した埼玉県青商会は今後も走り続けることでしょう!!爆  笑