山口の未来に向けた挑戦! | KYC-News

KYC-News

KYC-Newsのページです。

 

~不自由なく学べる教育環境を!山口朝鮮初中級学校65周年プロジェクト~

 

今回、【山口朝鮮初中級学校、65周年プロジェクト】

 

65周年記念事業の一大企画として、学校にクーラーを設置しようとういうことでクラウドファンディングに挑戦します!

 

 

以下、山口県青商会からのメッセージです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

山口初中は今年創立65周年を迎えます。
 

 

 

 

各地の青商会ウリハッキョでもクラウドファンディング事業が活発になる中、私たち山口でも何かできないかとハッキョ、チョンサンフェ、チョチョン、市民グループ「朝鮮学校を支える山口県ネットワーク」で実行委員会を立ち上げ、この度の企画をスタートし、7月14日から公開することとなりました。
 

本プロジェクトの目標は、各教室にエアコンを設置することです。


 

 

連日の猛暑の中、マスクをつけて授業をつける学生たちに、より良い環境で勉学に励んでもらいたいと思っています。

全国の青商会役員・会員の皆様に、大小問わずご支援、ご協力いただければと思います!

在日本朝鮮山口県青年商工会 会長 金徳煥

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※朝日新聞電子版にも取り上げられました!!

 

 

 

今日から始まるプロジェクトポーン

山口ハッキョ卒業生を中心に、是非たくさんの方に拡散をしていただきたいです。

 

チャルプタッカゲッスンミダ🙇

 

青商会アプログー