アメリカでは、女性が結婚しても、自分の旧姓を残したければ名前にくっつけることができますが、、

日本は結婚したら大概旦那の名前を名乗って、旧姓を名乗らなくなり今までの人生が全て消えてしまうような、、、そんな寂しいような感じがしていました、、、

私は鹿児島のど田舎で生まれた旧姓山口、山口公子と言うシンプルな名前でしたが、、、、、その山口公子がどきっ😉とするような事がありました、、笑笑

電子カルテドーナツの専務から、この電子カルテを使っている先生のインタビューをするからその時間を1時間設けてくれと言うんだけどいまマジでそんな暇なくて、ずっとお断りしてたんだけど、その専務がカラオケが好きらしく僕はこの歌が得意といろんな曲名を送ってくるから私もちらっとApple Musicを見て昔の名曲とかをピックアップしていたら、、、

Rolling Stones の、waiting on a friendと言う曲が出てきて、

あっ、🤭と思いだしたのでした☺️😃😀

むかーし、昔の事ですが、まだ私が山口公子だった頃、
駿台予備校で私の前の席だった男の子が、医学部志望なのに背がすっと高くてとてもスッキリしたイケメンだったのです笑笑、
そして高校がラ・サール高校出身、私も鹿児島だったので同じ鹿児島の人なのかなぁと思ってたのです、、、

ある日その子が朝1番の授業に出て来なくて遅刻して来たことがあり、それまで1度も話したことなかったのに休み時間にノートを貸してくれませんかと聞かれてノートを貸したのがきっかけでほんの少し喋るチャンスがありました、笑ドキドキ、、

もうあまり覚えてないけど、音楽鑑賞が好きで、ローリングストーンズをよく聞いていて(多分背伸びしてたんだと思うけど)その中でwaiting on a friendと言う曲が好きだと言ってたので、、、私もその曲を探して聞いた覚えがあるのです、こんな大人びた曲を聴くんだ〜なんてその頃思ったんですが、、、(よく覚えてるな)

結局その後席替え(多分成績順だった)があり、もうあまり話す機会もなく、その子は東京医科歯科大学へ行き私は千葉大に行ったのでもうそのままでしたが、、、ふとその名前をググってみたら、なんと神奈川の病院で副院長を務めていました、、、😃 YouTubeで何かのインタビューに答えておりました

そしてそれなりに年齢は重ねていたもののとても素敵な立派なお医者様になっておりました、、、🙂

て何が言いたいかと言うと、男性は同じ名前だから今の時代ぐぐればすぐ今どんな感じになっているかっていうのがわかるってこと❗️女性は苗字が変わるから雲隠れできますねその点、

今日ちょうどうちのスタッフが昔ヒップホップダンスをやっていて、どんなふうにキレっキレに踊っているのかみたかった❗️みたいな話になって、、、
今だったらYouTubeか何かで私のダンスが先生に見られるところだった恥ずかしすぎる〜、みたいな話をしていたので、、、
これからの若い人たちは何をするにしても動画や画像で残ってしまうから、便利な面もあればちょっと恥ずかしい面もありますよね、笑笑

その後はYoder公子になるのですが、、、オランダ系のアメリカ人の苗字ですね、、、、その後、桑高公子になるのですが、まぁYoder時代のことがゼロになるのもまたゼロからやり直しかって感じになるのか、、、と、ちょっと名前は残した次第なのです、、、

カラオケといっても、英語のカラオケしかやったことなくて、あまり日本語の歌は歌えないというか、、、知らないというか、、、
歌わされた時1曲ぐらいはちゃんと歌わないととちょっと練習しちゃったりしました、笑笑
写真は、患者様に作ってもらってマスク❣️

ドーナツの専務カラオケ超好きで得意みたいだから、絶対歌わされる気がする、、、どうしましょう😞