軟骨ピアス、

アウターコンク、コンク、ヘリックス、トラガス、
アウタートラガス、スナッグ、などなど

耳たぶは、YouTubeなどを見て、ピアッサーや、悪い場合は画鋲とか針で自分で開ける人もいるみたいですが、、、

やはりクリニックで清潔な状態でファーストピアスはしっかりと穴を開けたほうがいいと思います。
ファーストピアスは太い穴で開けないと、穴がしっかり太くてしっかり上皮化してないと、つまり針とかで開けた小さい穴でちゃんと上皮化してないと、ピアスを出し入れするときにこすれて炎症の元になります。その後しこりができてしまいます。炎症がひどいと治療してやり直しになるかと、、、。

また軟骨は、、、自分で開けるととても痛いので、、、いや麻酔なしでできるんでしょうか⁉️
しっかりキシロカイン麻酔注射をして、清潔な状態でやるべきです。

麻酔注射も細い針でやるので、ほとんど痛くないです。

麻酔注射が効いてる状態なら14ゲージで穴を開けても全然痛くないです。

おへそのピアスも前はピアッサーで開けていましたが、ファーストピアス自体がちょっとダサイので、14ゲージのサーフロで開けて、ファーストピアスもかわいい、いろんな色や種類を揃えました。またそれはその後普通につけられます。

この形はヘリックス、
ファーストピアスはバーベル型とこのようなスタッドのものと両方ありますが、この患者様はスタッドが良いと言うことでしたのでスタッドでやりました。



軟骨ピアスは、1個12,000円の消費税です。
ファーストピアスと麻酔注射と飲み薬を含んだ料金です。塗り薬は希望されれば1000円の消費税です。

耳たぶピアスは2個で6000円消費税です。

ほかに眉毛、ヘソピアスやっています。

あまりオススメではありませんが、
舌ピアス、鼻ピアス、、、唇ピアス、、、

舌と唇はやはりものを食べる場所なので雑菌が多い場所ですのであまりやらないほうがいいと思います。

だけどどうしてもやりたい場合は自己流でやるよりもしっかりとクリニックでやったほうが安全性が高いです。

鼻ピアスは、、、つけっぱなしじゃないと外すと鼻水が出ます、、、

だけどアメリカ人の若い女の子には圧倒的に人気があります。

どうしてもやりたければやはり自己流でやるよりもしっかりとクリニックでやったほうが安全性が高いです。

写真は、患者様に許可得て掲載しております。

アウターコンクやトラガスやヘソピも最近、可愛くできましたが、写真撮るのすっかり忘れてしまいました、、。

覚えていればまたブログに載せますね❣️