足や、鼻の周りに出来る毛細血管拡張症、、、

赤いミミズのようなモアモア〜としたもの

気になるといえば気になる‼️

当院には毛細血管拡張症の治療レーザーがあります。

ただし魔法のように消えるわけではありません。

毛細血管拡張症は表面に毛細血管が浮いている状態ですが、その下の方には、毛細血管がありますので、表面をレーザーで叩いてもまた下の方から血流が流れてきて再発しますので定期的な治療が必要となります。

ただやれば確実に薄く、あるいはなくなりますので、そこまで気にされる美意識の高い方はやるといいと思います。

クリニックによってはバイポーラで表面を焼き切る施術をしているところもあるようです。ただしそれも下からの血流でまた再発はしますが。

まぁバイポーラでやるよりきちっとレーザーでやった方が熱傷や色素沈着の可能性も非常に低いですし。


ただ出力が決まってますので、それ以下であれば効果ありませんし、

そのぐらいの出力ですと、場合によっては水泡ができて(軽い熱傷)色素沈着になる可能性もあり得ることを同意していただいていた方のみの施術となります。

ビフォー‼️
わあー、しっかりとありますね‼️

うねうねした赤いミミズさん。





うわぁー、

アップにすると、結構ありますねー、、ショボーンガーン




アフター‼️

やはりきれいに消えてますね。
1回の照射でこのくらいまでは薄くなります❗️

1回15,000円です。


ちょっと土曜日乳酸30%でケミカルピーリングしてちょっと肌が荒れてますが、、、。
見苦しくて申し訳ありません。
















ただ下のほうに本流の毛細血管が流れてますので下から血流を受けてまた再発します。

レーザーで根本的な治療を希望される患者様がいましたので、、、、。昼休みにちょっと検証してみましたよ。

根本的に治すためには、下の毛細血管を閉塞する必要がありますので、そういった施術を鼻周りにはいたしません。そういう意味では根本治療はありませんが1回のレーザーでこれだけ薄くすることができますので、半年や1年おきにやっても良い方であれば、1回15,000円で、それほどお高くは無いので、、、
やってみる価値はあるかと思います。

下図、こんな感じで、、、結構体は現状復帰しようと思って頑張ってますよ。

余計なお世話なんですけどね。



人の気になる部分は様々❗️

えーそんなものが気になるの⁉️

と思うこともあるし、、、

だけど本人にとっては結構気になって嫌なもので、

それが解決することによって嬉しい気分になる、、、

そんな感じの施術ですね❗️