こんにちは❗
ちっさい冒険家の、とろです🐱

なんとか2019年中にアップできそう🙌🙌
台湾で買ったもの~
スーパーで買ったミルクティー☕
80円くらい
カルフールにあったオレンジ生搾り🍊
本当にオレンジを5つくらい搾っててフレッシュで美味しかった❗

カルフールで買ったもの↓
ありきたりな感じではありますが、リプトンのインスタント、ネギクラッカー、ネギクラッカーのピーナッツペーストサンドしたもの、台湾人もオススメの新貴派❗これもピーナッツ味
ネギクラッカーサンドしたものはピーナッツの主張も激しくなく美味しい❗
新貴派は誰でも美味しいって言いそうな味🍀
真ん中の緑のはホテルがくれたけど、美味しくなかった。
その下のイカの絵のもホテルがくれたけどこれはフツーに美味しかった。
レジ袋は有料なので、エコバッグ必須です❗

龍山寺で龍が気になりすぎて買ったのがステッカーラブ
50TWD
中山駅の雲彩軒で買いました。
水で洗ったら何度でも使えるらしいです☺️

迪化街で買いましたーー
いろんなサイズが売られてて一つで35TWDくらいやったかな?
メッシュだけど、案外透けないし、近場の買い物には良さそうです☺️
可愛いし安いからお土産にぴったり❗

左は雲彩軒で買いました。タピオカ柄
他にも台湾らしい絵柄がたくさんありました~
700円弱くらいでした。

右側は来好で買った小籠包のポーチ👝
中には布のポケットもあり大変使いやすい、そしてしっかりした作り。
800円弱だったかな?
来好は永康街にありました。
台湾らしいお土産がたくさん💕
少し値段は高めだけども、品質はよいと思います。
メッシュバッグのマチとファスナーアリは迪化街にはなかったので、ここで買っておくべきです❗
赤ベースで可愛かったです~

コスメドで買ったパックと有名な薄荷油みたいなの。
Dr.WUのパックがほしかったけど、高くて単品売りがなかったので、台湾人オススメのDr.森田にしました。安くなって1枚65円くらい☺️韓国より安い⁉️
ワトソンズというドラッグストアもあるけど、コスメドの方が安かった❗
パックは普通に韓国のパックみたいにちゃんと良かった☺️めっちゃ美容目的には物足りないかもしれないけど、ちゃんと潤いました😃
薄荷油は結構スースーする感じで鼻通りがよくなりました。

地下街で買ったサンダル👡
200TWD 800円くらいです。
実物はもう少し落ち着いた色です。
ワンシーズン持つかな、、

アクセサリーも買おうと思ったけど、ほとんど韓国のアクセサリーばかりだったので、やめました⛄

今回は満足度ナンバーワンのエバー航空で行きました☀️
でも、乗ってる時間がは少ないのであんまりよさは分かりませんでしたが、台北駅でチェックインして荷物も預けられるのはとても便利でした🙌

台湾はご飯は安いけどお土産やスーパーで売ってるものの物価は日本と変わらない感じです。
日本語もめっちゃ通じるしありがたやー‼️
ご飯も美味しいし近いし最高でしたーー