こんにちは❗
ちっさい冒険家の、とろです🐱

今日で2019年最後ですね☺️
今年食べたもの、行ったところは今年のうちにアップしたいと思いつつ、今日になってしまった、、

まずは、先月行った、広島 尾道から船にのって向島で見つけたチョコレート🍫屋さん❗
ウシオチョコラトルラブ
この前梅田の催事に来てたらしい☀️

ノープランで行ったので、向島はスルーするつもりだったのですが、降りたってGoogleマップ見たら、チョコレートってかいてる🎵
ってなってチャリ🚲を借りてたのでチャリで行ったんですが、、チャリでいく場所じゃなかったけど(笑)執念で行きました✨
あり得ない角度の登り坂、下り坂、、本当に可能なら車をオススメします。

ミカン畑🍊
かなりのどかな風景ばかりで癒される

やっとたどり着いた↓
瀬戸内海が一望できるカフェ✨


オリジナルのメニュー🌼
左のアイスはカカオニブはまぶし放題ラブ
右はミロみたいなやつ。
グルテンフリーなメニューばかりで体に優しい❤
食べ物を頼むとカード渡されて、出来上がったら呼ばれるんだけど、私らのカードは妖精だったかな?(笑)
妖精のお客様~って呼ばれる。笑える。
チョコケーキ☺
濃厚で美味しい照れ
甘さは控えめ
初めは私たちだけだったのに、どんどんお客さんが増えました。

物販もやってます🎵
チョコレートと雑貨。
チョコレートは試食できます✨




私は尾道ブレンドを買いました☀️
パッケージも和紙っぽくてお洒落😆
捨てられない。
尾道ブレンドは、甘味は少なく、カカオ本来の良い意味でのエグみや酸味を感じられる本物のチョコレート🍫って感じでした。
酸味といっても酸っぱくはないんだけど、、
市販のチョコは砂糖が一杯入ってるのがよくわかる(笑)
それも大好きですが🙌

お洒落すぎるので、折り紙みたいに入れ物に再利用❗
紙なので寿命が短そうガーン

催事に来たときや尾道に行ったときは行ってみてください~🌠

番外編↓↓広島の絶景
瀬戸内海が美しすぎる~
向島は車も人も少ないから写真取り放題💕

隣の島への橋🌉
近そうで遠い(笑)
次の日足えらいことになりましたので、電動チャリか車がオススメです。