留学前の勉強 | フィリピン留学成功への「道」

フィリピン留学成功への「道」

今年の夏休みにフィリピンに留学する予定!!


留学前の英語勉強についてですが、私は今一つのテキストを使っています。

そのテキストは「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」というものです!!



この本は他の留学ブログを拝見していて評判の良いものだったので、使おうと持ったものです。




実際に使ってみて、文章自体は中学英語レベルのものなので簡単なので初心者には向いていると思います!!



ただし、覚えることと実際に口に出して表現する事は全く違うものなので、使えるようになるまで何度も繰り返すことが大切なのかなと思っています。



というのも私はTOEICのスコア660点を持っているのですが、読み書きはある程度できてもテキストの文章を表現するのはとても難しく感じているからです。




留学まであと2ヶ月弱しかないので、早く一通りテキストをやり終え、何度も繰り返しまくりたいと思っています。




それでは!!


iPhoneからの投稿