青商会ぷだん幹事長たちのBLOG

東葛青商会 幹事長インミダ。

昨日千葉朝鮮初中級学校の学芸会だ大盛況の中で行われた中、福島朝鮮初中級学校の第5回汚染物質
除去作業に参加しました。

約100人が参加した今回の除去作業は主に校舎と寄宿舎、体育館の清掃を行いました。

福島のハッセンは12月3日に行われる新潟、福島初中合同学芸会(新潟初中)後に、福島学校校舎に戻って
学校生活を開始します。

12月8日に学校生活開始モインが行われ、福島学校での学校生活が再スタートします!

というのが今の状況です!

昨日の除去作業が終わり、全体〆モインで

千葉県青商会が7月頃から始めた募金活動によって集めた義援金10万円教育会会長に伝達しました!

自分が代表する形になりましたが、

その場で「今後も千葉県青商会も率先して支援活動を継続して行っていきます!」と決意しました!

~千葉県青商会募金活動一覧~

1次 : 3月16日 支援物資の提供
2次 : 9月23日 栃木セッピョル学園(現金5万円)
3次 : 11月6日 茨城震災支援バザー(落花生パイ・最中、醤油、イチゴミルフィーユ)
4次 : 11月21 福島同胞こども(赤ちゃん)支(現金10万円)

今後とも支援活動に拍車をかけていきましょう!