これぞ安英学選手の魅力です。


(柏レイソル日立台広報日記)


青商会ぷだん幹事長たちのBLOG


パク選手が思わぬ2枚目の警告を受けて、急きょ出場することになった安英学選手。


「ずっと試合に出たかった」。

JリーグやKリーグ、そして北朝鮮代表としてワールドカップに出場したほどの経験を持つ安選手も、

ここまでレイソルでの出場機会は限られていました。

ようやく掴んだチャンスでしたが、1人少なく数々のピンチが待ち構えている状況での出場でした。


菅野選手は「全員で守った勝利だけど、ヨンハさんは試合に出られなくても努力を怠らず、腐ったり

することもまったくない。

ヨンハさんの存在と活躍で精神的に支えてもらった」。

大谷選手も「ヨンハさんが本当にすばらしかった」とメンバーチェンジの際にはためらうことなく、キャ

プテンマークを託しました。そのヨンハ選手は「どんなピンチでもみんながカバーし合い、同じ方向を

向いて戦い続けている。今日出場して、ピッチのなかで改めてそれを感じることができました。


いまのレイソルはどんな山場でも乗り越える力がある」。

来週には北朝鮮代表としてワールドカップ予選を戦います。

どんなチームでも彼はその力を必要とされ、どんな状況でも100%以上の力を出し切ってチームのため

に闘う選手です。これからも優勝争いのなかでレイソルの大きな力になってくれることでしょう。


青商会ぷだん幹事長たちのBLOG