災害ボランティア活動には老若男女問わず大勢の方々が参加していました。


東京ディズニーランドのSTAFFのお姉さんから、70歳を超えるお年寄り、団体でボランティアに参加した


学生さんたち


そして私を含む、多数の外国人たちがこぞって参加していました。(400名以上)


【ボランティア参加方法】


①現地に集合 → ②ボランティア保険登録 → ③希望別にグループ(10名1組) → ④ 現地へ


私は、新浦安駅前ロータリーの砂を除去する活動に参加しました。(Cグループ10名:男性7名、女性3名)


その他のボランティア活動として、自転車メンバーは、各家々を回り、簡易トイレのビニールを手渡し


たり、ヘルパー資格を持つ方は、ヘルパー仕事をしたり多岐にわたりました。


【3月22日 新浦安駅前ボランティア活動】


ぷだん幹事長たちのBLOG


ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG



ぷだん幹事長たちのBLOG


最後に思ったこと、ひとりの力は小さいがみんなの力は大きいことを改めて知りました。


青商会活動において学ぶことが多い1日でした。