3年生が卒業する3月までに、制度に基づく助成金支給が間に合わない可能性が高


まっています。 


「無償化」凍結を解除し、日本人の生徒たちと分け隔てない支援のあり方を望みます。



朝鮮学校への「高校無償化」即時適用を求める大集会


本来なら、この会場にいなくてよい学生たち


1週間後は卒業式、笑顔はなく、目は炎で燃えていた


ぷだん幹事長の個人ブログ


ぷだん幹事長の個人ブログ


ぷだん幹事長の個人ブログ


ぷだん幹事長の個人ブログ



~ 詩 ~ 高級部生徒の作品の中から (当日会場にて学生たちが朗読)


私たちにあるもには 悲しくつらい過去である

私たちにないものは 楽しく明るい過去である


私たちにあるものは ないはずの差別である

私たちにないものは あるはずの権利である


私たちにあるものは 明るく眩しい未来である

私たちにないものは 暗く進めない未来である



無償化に期待し


無償化に裏切られ


無償化に泣き叫び


無償化に疑問を持つ


無償化に喜べる日は来るのだろうか