28歳 麻雀が趣味の専業主婦です𖤐´-

夫は仕事が忙しく、ほぼワンオペ状態だけど
気ままに子育て頑張ってます‎(:3_ヽ)_
R6.7 2人目出産予定








こんばんは〜あまねですニコニコ







妊婦健診に行ってきました。




今日のクリニックはバタバタしてて

救急車も来てたし大変そうでした恐竜くん






息子の体重は2500g突破ふんわり風船星

3000g超えてた娘の印象が強すぎて

小さく感じる不思議…笑


臍帯も巻いてない

とても元気

下におりてきてて、顔は見えず。

頸管長もめちゃくちゃあった笑







健診後、自己血とってきました予防接種

通された部屋が、娘を産む時にいたLDR室



地獄の陣痛を思い出しましたが

懐かしさもあり…にっこり




あぁ〜息子を無事産めたら

もうこの経験をすることはないのか…


と、しみじみ思いながら

300ml貯血です。





お腹大きくて腰痛いし、暑いし

寝る体勢なかなか決まらないし

油断すると脳貧血くらうし


大変なことは多いけど

もうこの経験はあと2週間もできない

二度と大きなお腹をさすることはない

中から蹴られることもない


3人家族の残り時間もあと少し




急に寂しくなって

娘を産む前、夫婦2人の生活が終わることが

寂しくて泣いたことを思い出しました泣



決して生まれて欲しくないわけじゃないし

家族が増えるのは幸せなんですけどね





貴重な時間を大事に過ごしたいです。












と、話が逸れましたが




今日は結構時間がかかってしまって

2時間半ほど娘を託児所に預けたままでした。




迎えに行くと、

同じくらいの月齢の男の子と

楽しそうにボール遊びをしていて



帰る時男の子が寂しそうについてきて、

娘と宇宙語で会話して

何やら通じ合ってる様子でバイバイしてた立ち上がる





なんかボーイフレンド感あって

ニヤけました。

男の子かわいすぎて笑