28歳 麻雀が趣味の専業主婦です𖤐´-

夫は仕事が忙しく、ほぼワンオペ状態だけど
気ままに子育て頑張ってます‎(:3_ヽ)_
R6.7 2人目出産予定







こんにちは〜あまねですニコニコ







娘が先週

尿路感染症になりました大泣き





とある日の朝、急に

おしっこ痛いよーと言い出して


え?と思ってるうちに

泣きながらお股を押さえるようになりました。



泣きながらおしっこをした後は

ケロッとしていて元気

普通に遊んでいて、また尿意が近づくと

痛いよーと泣く………





これは…泣泣




拭き残しとかあったかなぁと

責任を感じながら小児科を探しますが


ちょうど日曜日でどこも混んでいました大泣き





肌は綺麗だったので

多分荒れて痛いわけじゃなくて

膀胱炎のほうだろうなと、この日は

水分をとにかくとってもらって

様子見で過ごしました泣くうさぎ









次の日(月曜日)は朝から発熱ぐすん


小児科もなんとか予約がとれたけど

全然順番が回ってこない泣


かかりつけは、発熱があると院内に入れず

車で待機スタイルのところで

(うつらないだろうけどな…)

と思いながら車内で待ってました。




整理券の順番の少し前に着いたのに

結局呼ばれるまでに1時間半…

なかなか呼ばれないので(魔の月曜日)

暑い中散歩して時間稼ぎしました笑




事前にwebで問診票は送っていて、


診察券を取りに車まできた看護師さんに

熱は熱でも尿路感染っぽいから

先に尿検査だけでもとお願いもしたけど

採取用のパックはくれなかった泣くうさぎ

効率悪くない…?

オムツ児の尿とるの失敗しやすいのになー







おしっこして車内でオムツ替えてる時に

診察に呼ばれ…


診察、お股も見てもらう

お股綺麗





尿検査してみましょうか









やっぱりじゃーん!!!


さっきおしっこしたばっかりだよ絶望

次の出るまでにまた時間かかるよ…


はじめにパックとスピッツだけでも

くれてたらチャレンジしてたのにー泣






診察後、パック貼ったまま待合で

待機してたけど、こういう時に限って

おしっこしない娘泣くうさぎ



午前の診察時間終了のため

一旦家に帰りました。









お腹の大きい私も

泣き疲れた娘も

家に帰る頃にはヘロヘロ



なんとか昼寝後におしっこ採れたので

また病院に持っていく…





月曜日なのが余計に運悪く

激混みで全然呼ばれない…………


結果、WBC上がってて

尿路感染っぽいね

とやっと抗生剤を出してもらえたー赤ちゃんぴえん






今回採った尿は培養に回すから

1週間後に再検査








ということで



昨日また尿検体持って受診してきました。


培養結果、大腸菌3+腸内球菌2+で

尿路感染症確定でした。



短時間だけど、熱もあったので

膀胱炎以上のことが起こってたかなぁゲロー






とりあえず今は全快しました。

娘お疲れ様!


私もおむつ替えの時気をつけるね悲しい