28歳 麻雀が趣味の専業主婦です𖤐´-

夫は仕事が忙しく、ほぼワンオペ状態だけど
気ままに子育て頑張ってます‎(:3_ヽ)_
R5.10 二人目治療移植①







こんにちは〜あまねですニコニコ







5月になりましたね!


今月は娘の2歳の誕生日まじかるクラウン

今年は一緒にケーキ作ろうと思ってます。





2歳くらいになるとチラついてくるのが


トイトレ


だと思うのですが




みんなどのタイミングでやるのかなーあんぐり

(まぁ人それぞれだよね…)






今のところ、うんちが出たタイミングで


「おしっこ!出たー!ニコニコ


と報告してくれるレベル。




それはうんちって言うんだよ

と毎回伝えてはいますが


娘の中では

「股間から出るもの=おしっこ」

の解釈なようで、

おならでもおしっこ、出たー!です泣き笑い





2人目生まれたらその子のオムツも

替えなきゃいけないし

単純に考えてもオムツのゴミが増えるだけでも

負担っちゃ負担…凝視



でも生まれたらきっと下の子で

精一杯になって

トイトレちゃんとできないのでは…

とも思っちゃいます泣




今のところ事後報告しかないので

とりあえず、事前に言えるようになったら

スタートしてみようかなうさぎ













母の日のプレゼント探ししてて

今年のDiorのラッピングがかわいすぎたので

買ってしまいました


今年はこれに決まり〜

来週遊びに行くので、その時に渡しちゃおう