28歳 麻雀が趣味の専業主婦です𖤐´-

夫は仕事が忙しく、ほぼワンオペ状態だけど
気ままに子育て頑張ってます‎(:3_ヽ)_
R6.7 2人目出産予定







こんにちは〜あまねですニコニコ






先月で娘が2歳になりましたお祝いケーキハートのバルーン







今年は一緒にケーキの

デコレーションをしましたぽってり苺






誕生日と言っても

私がすぐ貧血でしんどくなるので

あまり遠出ができず…えーん







プレゼントには

アンパンマンの知育パッドをニコニコ





遊べる内容がたくさんあるのですが


娘が好きそうなモードに変えたい私と

自分で操作したい娘で…


1人でやらせてと怒られます笑

まぁいいよね、好きに遊んでもらえれば指差し

と、本人に任せることにしました笑







そして知育パッドでしばらく

遊んでいた娘ですが、


最近数字への興味がすごいです驚き






数字なんてそこらじゅうにあるので

例えばお散歩中も

月極駐車場にある番号とか

公園の時計とか

買い物に行く時の値段表示とか…



毎回毎回毎回毎回

さん!とかろく!とか教えてくれる…立ち上がる


それはもうしつこいほど爆笑








ダイソーにかわいい数字の型はめパズルが

あったので、試しに買ってみたら


そっちに夢中になって

知育パッド全然やらなくなりましたネガティブ

まあまあなお値段するのに…笑笑


子供は何に夢中になるか

本当に想像つかないですね。

また知育パッドにも興味持ってくれたら

嬉しいなー笑













あとは、

自分で服を着たがるようになりましたTシャツ

自分でやりたがるので

私は基本的に見守っているだけなのですが


まだまだ手を通すところが

うまくわかっていないので、

ちゃんと着れなくて最終的に投げ捨てるか

私のところに持ってきます泣き笑い



急いでいる時とかは私が焦って

も〜ママがやるって!!!

となりがちなのですが…

できるだけ心穏やかに

見守れるようにしたいものです悲しい



上手に着れるようになるのは

いつ頃かなー飛び出すハート










お友達が大好きな娘

特に少し年上のおねえちゃんと

赤ちゃんが大好き目がハート



生まれてくる弟のことも

大好きになってくれますようにーにっこり