いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますฅ^._.^ ฅ


第一子妊娠中のあまねです^._.^

PCOS、双角子宮持ちの26歳
2021.8凍結胚盤胞移植①で
女の子(リョーちゃん)を妊娠しました。

6週〜絨毛膜下血腫
2度の大量出血を経て24週で消失

自己紹介、不妊治療歴☞ ⌘ ☜-( ∵ )
妊娠してからの経過もこちら








こんにちは〜あまねですニコニコ



予定日まであと60日
2ヶ月を切りました看板持ち


私&娘の体重増加と
血糖値上昇を恐れながら過ごしています。




OGTTをやることになってから
いろいろ調べていたのですが!!

経緯はこちら


尿糖マイナスでも
糖負荷で引っかかって
GDMの診断がつくこともあるんですね赤ちゃん泣き



私の勤務していた産科でも
全員GCTやってるタイプだったし
他の病院もとりあえずGCTは実施するという
方針の病院が多そうだけど


今通院している病院みたいに
尿糖、随時血糖で
スクリーニングかけてる
タイプだと
見逃してる可能性あるんじゃ…はてなマーク


なーんて思いました。

逆に言えば
妊娠糖尿病だとしても
特徴的な症状とか問題が出てこない

つまり
軽症
だから判明して治療しなくても
そこまで危険はない程度って事なのかな




結局私もリスク因子は特になくて
尿糖も引っかからず
ずっとノーマークだったので

急に過剰発育になって
びっくりマークはてなマーク
って焦って検査ってなってるのが
今なので

尿糖がマイナスだからといって
大丈夫なんだ〜飛び出すハートって
安心しちゃダメなんだな…ガーン
というのが正直な感想です。




といっても
まだ一応OGTT前でして…
本当にただの個性
の場合もあるけども魂が抜ける


胎児がこんなに大きいのに
原因がハッキリしてない状態だから
余計に心配になっています。



もう早く検査してハッキリさせたい…ネガティブ

1ヶ月前くらいに
糖負荷テストやらないんですかって
聞いた時
もし実施してたら…
GDMだとしてももっと早くわかった
かもしれないな不安


いつもの心配&後悔癖が出てます。
今更遅いけどね
検査の日まで待つしかないですね。


まだ結果が出ないうちから
糖尿病かも、糖尿病かも
と、ネガティブには
なりたくないけど…

もし本当に妊娠糖尿病だったとしたら、
検査までの1週間ちょっとの間も
大事な時間になってくるので
念のため食事は意識しますキメてる

ほんとは焼肉いくつもりだったけど
検査でハッキリ陰性を勝ち取るまでは
お預けよよだれチクショー