保険の見直しが進んで、私は医療費保険もがん保険も無事に契約できました拍手

直近で大腸のポリープを取っていたり、肝臓と胆嚢にポリープと血管腫があるのでどうなることかと思っていましたが、問題なく契約できましたアセアセ


私も夫も(全然調べないので一緒に契約しましたムカムカ)、月に1万ずつ=家計で2万円の削減となりました!

2万円の削減…=年間24万円

そして1才の娘が大学生になるまでの17年間と考えると、400万円の削減になりますガーン


保険の見直しだけで立派な大学費用になってしまうガーンガーンガーンなんてこっちゃ。。。


やはり節約のためには、ちゃんと調べて見直すという行為は大切だなーと実感しました。

面倒でやらなかったり、周りに言われた通りに保険を契約するのは勿体無いなーと感じましたアセアセ


今後は既存の保険を順番に解約していきます。

がん保険は90日の免責期間があるので要注意ですアセアセ

10月に入ったら、まずは医療保険の解約ですニコニコ


先日、妹がキックボクシングのタイトルの防衛戦で防衛成功しましたキラキラ

1年前に結婚をした妹。

子どもも欲しいということで、プロ生活はあと半年くらいになります。

最後まで駆け抜けて欲しいですハート