子どもに大人だけずるい!と言われてしまいましたショボーンショボーンショボーン


夫が小さい時に大人だけビールを飲んでいて子どもは水だった。大人だけずるいと思っていたと話してくれたことがあって、なるべく自分の子どもにはそんな風に思わせないようにしたいと2人で頑張っていました。


本人がジュースを飲みたいと言えばダメとは言わないし、オレンジジュースや炭酸しかなく飲めるものがない場合は私も飲まなかったり…

週末は子どもが楽しいことを探して過ごしていたのですが…



息子がズルいといった理由は、夕ご飯の時にiPadを見たいと言われましたがダメだよと言いました。

食べ終わってから見ようと伝えました。

するとパパとママもテレビみちゃだめだよ!とのこと。


私と2人の時は、私も見ません笑い泣き

このやり取りで子どもを納得させるのは難しいなぁと思っているので…


でも、夫はそれまでは家事などでバタバタしてテレビを見ていなかったのにそんな意地悪を言うんじゃない!!!と怒ったんです。

うむ、こちらの意見も分かる。


でも、息子は大人だけずるいよ!!!とのこと。



沢山、息子を優先しているつもりでも伝わらないんだ…と悲しくなりました。。。


5歳になって色々なことが分かってきた一方で、子どもから見えていない=伝わっていない部分も沢山あり、息子の中に凄くフラストレーションが溜まっているのが分かりました…



昨日は大泣きをして寝る時にはスッキリした顔をしていましたが、息子なりに頑張っていることや我慢していることもあるよなぁーと思います。。。



明らかに自分の子供の時よりも息子は恵まれているのですが、息子はもっともっと!という感じ。。。

あー、難しい!!!



週末にパンどろぼうカフェに行きましたニコニコ

このクッキーは1枚1枚手作りだそうです。

この手作りクッキーが凄く美味しかったですハート