ここ最近、インプラントの調子が悪くかかりつけの歯医者さんのところへ電球

炎症などの問題もないけれど、噛み合わせを調整してもらいました。


先生いわく、私の親知らずが悪さしている可能性もあるとのこと。

親知らずが横向きに生えて隣の歯を溶かしてしまっているそうショボーン

もし親知らずを抜くとなると、隣の歯も抜かなければいけないので今はなるべく残すようにしましょうとのこと…



へ?

歯が歯を溶かしてる???笑い泣き



衝撃的すぎて、ショック!!!



もっと早くに親知らずだけ抜いておけば良かったそう…

でもいつだったら良かったのだろう…



息子は虫歯の点検(今のところ虫歯なし)で定期的に歯医者に行っているけれど、やっぱり定期的に歯医者を受信するのは大切ですね…ショボーン



たくさん遊びまくった時期に歯を大切にできていなかったのを大反省!!!


子どもたちには歯を当たり前に大切にする事を伝え続けよう…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



少し前なんですけど…

子どもの保育園の送迎で5分停めていた間に画鋲刺されてましたえーんえーんえーん

ひどい事する人がいるもんです。。。