夕飯の後はホテルに戻り、息子は自分で作ったちくわを食べたらしていましたニコニコ

私も自分で作ったちくわを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったですラブ




この日はルートインに宿泊しましたが、次の日は無料の朝ごはんがついていました電球

とってもバタバタしていたので、写真は撮りませんでしたが、恐竜のナゲットもありましたおねがい

息子は9こ食べるー!と言っていましたが、2つだけにしました笑い泣き笑(結局、1つでお腹いっぱいになったそうなので夫が食べておりました笑い泣き


さて、福井2日目はメインの日です!!!!!!

福井✖️恐竜と言えば、恐竜博物館恐竜くん

そして、恐竜博物館に行くのにも、恐竜列車で行くことにしましたニコニコ

福井駅から勝山駅までの約1時間の旅となりますラブラブ



恐竜列車は事前予約が必要ですが、全席自由席なので、せっかくならいい席に座りたいと言う事で、30分前から並んで1番に乗車しました電球

恐竜列車の中には恐竜も数体います。

先頭車両にはこんな大きなティラノサウルスが!!!息子は動かない???アセアセと緊張しながらお触りしていました笑い泣き


他にも


トリケラトプスがいたり



フクイラプトルがいたりしますニコニコ


恐竜好きからすると夢のような世界でもあり、恐竜の中には動くものがいると信じている息子からすると緊張感のある世界でした爆笑



恐竜列車の中ではクイズがあったり、たまに停車した駅に恐竜がいたり…笑

(駅の方が着ぐるみなようなものを着て一生懸命に盛り上げてくれます。)

あっという間の1時間でしたスター


右矢印右矢印右矢印つづく