息子のお誕生日旅行ということで、福井に行ってきましたハート恐竜くん


息子はもちろん、私も初めてキラキラかがやきキラキラに乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今回の旅行はとても大変でした…



というのも出発の日は余裕を持って少し早めの電車に乗りましたが、人身事故で電車が緊急停車してしまい、迂回して東京駅まで行くことになりました。。。


本来乗る予定の新幹線に乗ることができず、次の電車も息子と車両が離れても良いのであれば乗れると言われてしまい、それは流石に無理ということで、2時間ロスで福井行きの新幹線に乗ることができました。。。


乗れた電車も満席で、縦に3列並び(夫と娘→息子→私)で席を取ってもらいました。。。アセアセ


初めて旅行の日にこんなアクシデントに巻き込まれました…

この日は海鮮を食べに市場に行く予定でしたが、諦めました娘も息子も頑張って早く起きてくれたのですが…本当に残念ショボーン


お昼ご飯は新幹線内で北陸の記念お弁当を食べ、到着してすぐに息子が食べたいと言っていたアイスクリームを食べましたニコニコ


その名も恐竜のうんちソフト…爆笑

子どもはうんちとかおしりとかのワード大好きですよね笑い泣き

(恐竜クッキーが後ろ向きだ…失敗。。。)


息子さんは踊りながら食べていましたが、大人は辛かったです。笑

チョコレートがチョココロネの中身のような濃さand甘さで、私も夫も苦手でした。笑

息子は福井で1番美味しかったらしいです恐竜くん


右矢印右矢印右矢印つづく