義父母からの娘のクリスマスとお年玉は、おもちゃはいらないので保育園での洋服を…とお願いしていましたニコニコ


先日の義父母の会で娘にお洋服を頂いたのですが、その中にミルキースーツが入っていました。私の感覚だと、めちゃくちゃドレッシーで、入学式や発表会で使う感じのイメージです…


あ、これ初節句と初誕生用に送ってきたな…と感じました。

既に夫婦で袴ロンパースを準備しているんですけどね。


息子のお宮参りにも夫のお下がりのシミだらけの祝い着を持ってきて

七五三では和装したいと言っているのに夫のお下がりの蝶ネクタイ持ってきて

娘の初節句と初誕生日にはミルキースーツを持ってきて…


また孫フィーバー始まってる???とザワザワしました。


その他にも、義母が我が家で荷物を広げた時に恐竜の大きな生地を息子が発見したんです笑い泣き


息子になんか作ろうとしてるな?と直感で分かりました…


息子がプラレールにハマっている時も電車のトートバッグを作ってもらいましたが(勝手に作った…)、使い勝手がイマイチで全く使いませんでした…

捨てるに捨てられないので、良い加減使わないと!と思っていて、娘の保育園用のバックとして使おうと思っていますアセアセ


で、またまた新しい恐竜の生地でトートバッグを作られたら困るので、夫にはトートバッグ要らないよと伝えてね!と言っています笑い泣き

保育園のリュックも袋も恐竜柄を既に持たせているので、本当何も要らないよ…という感じですが。。。



そうそう、頂いた洋服の中に裏起毛のものがあって…

保育園は裏起毛もスカートもNGなんです。夫から義父母にちゃんと伝えておけよムカムカという感じでした。


夫は何も言わないので、私から

『裏起毛は保育園はNGなので、保育園のない日に着せます。あと、保育園はフード付きの洋服もNGなので伝えておきます(息子の時にフード付きのものを頂いて着れていないものがありますタラー)。』と、一応その場で伝えておきました。


正直。。。

洋服の感じが好みではなかったんですよね…笑

仕方ないけど笑い泣き

微妙な反応しちゃいました…笑い泣き


義母は女の子の服は楽しいわ♪服買って良いってお許し出ちゃったから、また買うわぁラブラブとのことで、


え?また買うの?

好みが合わないから嫌だなぁと思ってしまっています笑い泣き




義母から頂いたミルキースーツですが、冬の生地なので着せるためにはタイツと下に着る白シャツを買わなければいけません…

これを着せるためにわざわざ追加で買わないといけないという…

めちゃくちゃ負担。

ストレス感じてしまいます悲しい

夫は何も考えてないし知らんぷりしようかな…


これ8,000円もするみたいで、こんなの買ってお金ないというとか、価値観が違いすぎて無理です。。。こんなお値段のものを安いところなよーハートって渡してきます。

どんな金持ちだよ。