全ての経緯をベルタのサポートセンターの方と一緒に確認したところ、サポートセンターの方が言うにはベルタからきた8月のメールにおすすめのコースと共に、コース利用の期間縛りが記載してあるとのこと。。。


見返してみると、、、




おすすめコースと条件が確かに記載してある…

ただ、私としては妊娠予定日も決まってなかったかつ、母子手帳ももらってなかったのでその時点で下の方に書かれてる内容なんて見てないわけですもやもや

また出産予定日決まってから手続きしよう♪くらいしか思ってなかったのです…


しかも10月のコース変更の依頼は、このメールに返信した訳でもなく(そもそもメール全部読んでないし…)、新たに問い合わせホームから改めての問い合わせとして依頼してるんですよ…


私としては最初に問い合わせした時と同じで、妊娠中のサプリに変えて欲しいといった思いのみだったわけですタラー


問い合わせに対して、変更承りましたとの連絡がきたので、無事に切り替えられたんだな音符と安心していたら、知らない間に1年縛りの契約になっていたという…悲しい悲しい悲しい


この1年縛りの契約内容について記載したのは8月のメールのみなんです…タラー

私が改めて問い合わせしたのは10月で2ヶ月も前のメールを見直せって対応が雑すぎませんか???

しかもオススメコースとしてベルタ側が勝手に案内したコースなんですよ…

他のコースに関しての説明はどこにもされていないわけで、それを伝えると『聞いてきてませんよね?』とのこと…

因みに、ホームページを見ても、妊活サプリから妊娠中サプリへの切り替えコースのパターンって説明がなくて訳がわからない状況なんです悲しい


これを見て、妊活だけでなく妊娠後もいけると判断したのに…


私としては最初の妊活サプリでノルマ(当社との約束)は果たしたと思っていたので、問い合わせをして心臓が止まるほどびっくりしました…



つづく右矢印右矢印右矢印