先日、金融機関に勤めるママ友と久しぶりに会い、色んな話をしましたおねがい


ハート子どものこと
ハートガルガル期なのか義母が無理になってしまったこと(ママ友も産前の距離感間違えたーえーんって言ってました…アセアセ
ハート第二子のこと
ハート産後痩せれないこと
ハート親の老後のこと



で、旦那が言っていた義両親が貯金してない件について相談しました…

そのママ友には、一緒にいる時でさえ食事代出してたら、お金に余裕があると勘違いされてつけこまれるよ!って言われましたショボーン
仕送りも1万円と思っていても、どんどん金額が跳ね上がるし、それで困ってる人を仕事関係で沢山見てきたと言っていました…


一度支援すると抜け出せなくなるよ!と言われましたショボーン


確かにそうだよなぁー…



きっと、旦那から見えるところにお金がある感じになると、変な風に旦那が言い出しそうだと思ったので、仕事復帰したらお金の流れを少し変えようと思います!えー
旦那の目に見える口座に馬鹿正直にお金を置かない!!!!!!


それが、息子の将来を守るためと思って心を鬼にしてやりたいと思いますプンプンプンプンプンプン
(決してちょろまかすわけではありません!)



そう言えば、過去に義父に言われた言葉で気にかかるのがあるんです。。。

まだ、結婚してすぐの時に旦那が私のお給料が凄いみたいな話をした時に、
おじいちゃん『でも、結婚したら共有資産だからパーと言われた事があるんです…もやもや


特に何も考えないで言ったとしても、


凄く嫌な言葉!!!


そんな事分かってるわい!って感じだし、

余計なお世話だって感じですよねプンプン



なんか思い返すと出産前から結構色々言われてるな…笑




という事で、雲隠れ貯金を頑張りたいと思いますてへぺろ





少し前に、旦那に内緒で息子の口座を作ってそこにお小遣いを1万ずつ入れてると書いたのですが、その1万もお小遣いからではなく、共同財布からにしようと思っています口笛

これまで入金した8万円も少しずつ回収したいと思いますグッ笑笑