離乳食6週目の記録ですニコニコ
今回は、新しいお野菜にチャレンジした他に、途中からお粥を7倍粥にチャレンジしましたキラキラ
(7倍粥はすり潰しています)







新しくチャレンジした食材は
・玉ねぎ
・片栗粉
・さつま芋
・とうもろこし
・ナス
ですキラキラ

今回は、アレルギーの出なそうな食材だったのでがんがんチャレンジしてみましたラブラブ
息子が食べることに興味があって、食欲もあるので早めに色んな食材にチャレンジさせて、生後7ヶ月からのモグモグ期で色んなバリエーションの食事をさせてあげたいハートおねがいという、親の自己満です笑い泣き

息子は自分の食事が終わったあとであっても、私たちが食事をしているとじーっと眺めて、口をモグモグ動かしたり手を伸ばしたりするので…笑い泣き
早く、同じような食事ができるようになったらいいなぁーラブラブと思っていますおねがい

これから寒くなってくるので、7週目は鍋に使える食材や新しいタンパク質にチャレンジできたらなぁーと思っていますが、なんせ既に離乳食のストックがそこそこできているので、うまーくやっていきたいと思いますてへぺろ