まだ冷めてない麹熱てへぺろ

おからでひと晩でお味噌が出来ると知り

作ってみましたグッ

※画像はおかりしております

 

結果・・・甘くて美味しいお味噌ができました音譜

 

ちょっと甘みが強いことと

さすがにおからなのでなめらかさはないですがアセアセ

でも「味噌」ですねびっくりマーク

 

主人にはちょっと甘いようなので

昨夜は市販のお味噌も足してお味噌汁作りました

 

前日はじゃがいもと玉ねぎでおから味噌だけでお味噌汁を作ったので

玉ねぎの甘さと相まって、

またじゃがいものとろみと相まって

とろっとした甘いお味噌汁でしたが

昨日のお味噌汁はとてもサラッと美味しくできました

 

ちゃんと熟成させるお味噌も作る予定ではいるのですが

ひと晩でできちゃうお手軽さに惚れましたラブ

 

今日は玉ねぎ麹を使ってトマトスープを作ってみようと思っていますスプーンフォーク