もう新年のご挨拶の時期ではないですねあせる
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新しい年が始まったと同時に震災があったり、
空港での大きな事故があったり、
毎日ニュースを見るたびに明るい話をする事に躊躇してしまっていました。

ブロ友さんも言っていましたが、
私もお笑い芸人兼即応予備自衛官のやす子さんの言葉で
少し気持ちを切り替える事ができました。

「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことです」


この先、私にもできる事があればしていきたいなと思っています。


1日も早い復興をお祈りします。



さて、我が家も今年は去年よりも

ますます賑やかなお正月となりました🎍

総勢9名での新年会です爆笑



準備も大変でしたけど娘が少し早めに来てくれたので

お手伝いをお願いし、私は孫ちゃん用のお節に専念びっくりマーク

アンパンマンのサンドイッチに喜ぶ姿に疲れも吹き飛びましたキューン

アンパンマンに見える出来栄えではあったようでホッとしましたあせる



来年は孫くんも食べるようになるし

もっと張り切ってしまう事でしょうてへぺろ


翌日は実家での新年会。

息子家族も娘家族もみんな揃ってお邪魔したので

あちらでは総勢14人びっくり

準備も大変だったと思います。


2日連続で孫たちに囲まれたお正月は

幸せなひとときでした。


4日からすっかり通常に戻っておりますが

仕事ができる事も日常を送れる事も幸せな事なんだと

改めて思う年始となりました。