先日増えすぎて困った物として「アイビー」のお話しましたが

日曜日に根っこ掘り起こしましたアセアセ

といっても全部は無理もやもや

途中でのこぎり使ってぶった斬る感じで終了滝汗

 

もうね、木ですよ木ガーン

可愛く「アイビー」なんて言ってる場合ではないびっくりマーク

「ヘデラ」のほうがお似合いかはてなマーク爆  笑

 

見てくださいよこの根っこドクロ

わかりやすいように持ってみた

普段何やっても股関節気にしない不良おばさんだけど

この時ばかりは股関節気にして途中で諦めました

掘っても掘ってもきりがない泣

 

そして「可愛いアイビーちゃん」時代がこれ

写真見つけましたアセアセ

お花屋さんでサービスしてもらったアイビー

2016年の1月の写真ですカメラ

このあと「増えるかなはてなマークルンルンイエローハーツ」な~んて地植えしたら

7年後に「木」になってましたガーン

 

私のようなズボラさんがいらっしゃったら地植えはおすすめしませんわ滝汗

 

庭を改造計画してるんだけど色々中途半端で綺麗にできる自信ゼロ

つるバラも地植えで巨大化しているので

今年はどんなふうに誘引してやろうかそれも悩みどころもやもや

 

最近は狭~いお庭に鉢植えがぎっしりもやもやもやもや

本当は地に植えてあげたいところだけど「根っこ」が怖くてガーン

今はオリーブ、ユーカリ、コデマリ、ヤマボウシ、南天、シマトネリコ

バラ5鉢、紫陽花3鉢・・・・

ここらへんが鉢植え、そしてプランターに寄植え多数

 

そして松・・・・・真顔

友達が松植えときなって置いて行ってしまってガーン

しょうがなく松に合うようなレトロな植木鉢に植えといたら

こんなんなってしまってえーん

 

10cmくらいの松だったのになんか縁起物の気がして処分するのもと思って

家の横の雑草に紛れてにひっそり置いてますタラー

さっきラインしたら「よく育てたねびっくりマーク」って

うちのは枯れちゃったからって喜んで引き取ってくれることになりましたてへぺろ

あ~よかった飛び出すハート